2009年11月01日

手作り介護ハーネス

ぷちこちゃんの為に

ハーネスを探していました。

買うのだと、マッチョなからだのぷちこちゃんに

なかなかしっくりくるのがないし

デザインも重視したい。

ネットであれこれ探してもみつからないもうやだ〜(悲しい顔)

そんな事考えている間に

オンマの必殺技パンチ


ひらめきひらめきつくっちゃおひらめきひらめき

じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜ん!!!

DSC00622.JPG

ぴかぴか(新しい)世界でたった一つの愛情こもった介護ハーネスぴかぴか(新しい)

背中は持って歩けるように紐をつけ、

寒い冬には最適の裏地にはフリースがついている

可愛い生地を選んでみましたわーい(嬉しい顔)

おちっこやうんこするとき

したあとにすぐにコテッっと転がってしまうことが多々あるので

介護者がずっと背中の紐を持ちながら、

支えてあげられる商品です!わーい(嬉しい顔)

しかしあせあせ(飛び散る汗)

人間も一緒にクルクルとまわってしまうので目が回ることが

多々ありますが・・・

それは可愛いぷちこに免じて許します(笑)



写真を見て・・・

なんとなく懐かしく思った人いません???


そうです!!
(って当たってる人どれくらいいるんだか?)



「スクールウォーズ」に出てくるイソップ に見えてきませんか???(笑)

DSC00627.JPG


ランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
今日も寝てばっかりだけど頑張って生きている
ぷちこちゃんに愛のポチをよろしくおねがいいたします。
右斜め下右斜め下右斜め下
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


posted by あこちん at 06:34| Comment(8) | 老犬介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがオンマ、ス・テ・キ・・・

ちょっと、あこちん・・・
古すぎやしませんか??? イソップだなんて(笑)

今度、しましまの生地持って行きます・・・
(なんちゃって〜(*^_^*))
Posted by パッチママ at 2009年11月01日 09:21
さすがです。お母様!

なんて愛情のこもったハーネスでしょう。
私には技術的に作れないです。
何冊が犬の服の本を買っているのに
いまだトライすらしていません。

うちのスタも動きながらうんちするので、
一緒にくるくるしてますよ!

でもぷちこちゃんが安全に過ごせるために
本当に必要なものですね。
この雨の後から冷え込むみたいなので、
とてもいいハーネスですね!
Posted by スタパルママ at 2009年11月01日 21:02
遅くなりました〜^^。今日はお会いできて嬉しかったです。最初、ムニちゃんとお話させてもらって、ムニちゃんって、聞いたとき、むむむ・・・っって思って、次にボルトです。。って、名前を聞いたときに、も、もしや!!って。まさか、いつもブログを読ませてもらってるフレンチに遭遇できるとは!! とっても、嬉しかったです。
ボルト君、ムニちゃん、可愛かった〜^^。
ぷちこちゃんのことは、本当に気になっていて、頑張って欲しいのと、あこちんさん達のぷちこちゃんやクーパー君達への姿勢がすごく勉強になっていて・・・。また、いろいろ教えてください。
そして、また、会えますように・・・。
本当に素敵な飼い主さんに会えて、嬉しかったです。
また、遊びに来ますね♪
Posted by まゆぞう at 2009年11月01日 23:30
パッチママさん>

手作り感があふれてていいでしょ〜(笑)
ぷちこはほんと胸板はすごい厚いんだけど
くびれもキュキュってなってるから
普通の服とか似合わないのよ〜
背丈も短いしね・・


パッチママもスクールウォーズ世代でしょ??
あのオープニングの音楽うたっちゃった??(笑)

Posted by あこ→パッチママさん at 2009年11月02日 06:06
スタパルママさん>

私もとうてい技術的にむりです。
さすがって思いますよ。発明の母です(笑)
バイアステープをつけるのが
イライラしちゃうんですよね〜

スタちゃんもそうですよね・・・
今まで7年もの間ずっとそうしてこられたんですもんね・・・大変なことです。

ぷちこはだんだん歩けなくなってきてしまいました。
こんな素敵なハーネスもちゃんと使いこなして欲しいです!がんばって歩いてもらいたいです!


Posted by あこ→スタパルママさん at 2009年11月02日 06:08
まゆぞうさん>

ほんとにほんとに、今日はありがとうございました!
まるちゃんとの出会いは私たちにとってとても
感動的なものです。

ぷちこのことは楽しいこともありますが
辛いことも多いのです。
それをしっかりブログにすることで、
みなさんの将来の事考えるきっかけになってくれればいいなとおもっているので
まゆぞうさんにそう言っていただけると
頑張ってやってきた意味があったんだと思います。

まるちゃんもあんなチビ達がウロチョロしてて
びっくりしたでしょう・・・

またお会いできる日を楽しみにしています。
そしてまた語りましょう♪
また遊びに来てくださいね。
それを励みにまたがんばります!

Posted by あこ→まゆぞうさん at 2009年11月02日 06:13
素敵な手作り!
必要は発明の母!ですよね。
誰にもできる訳ではないでしょうが〜。

うちは介護ハーネスを早々ベルクに買いました。
後ろ脚が弱り、車の乗り降りができなくなって〜。
でも、ビリっと破れて?、アウトドア用のハーネスに替えました。(ずーっとは必要でもなく)
車は必需ですので、1歩づつの乗り降りの仕方をマスターさせハーネスで支えて、よっこらしょです。
横道にそれてゴメンナサイ。
リオにもハーネスがあります。(病院へ行く時のため?)
フレンチブルドッグ専用手作りお洋服の店まーさんでオーダーできます。
参考までに〜
http://www.k4.dion.ne.jp/~ma-san/shop/index.html
Posted by まーみ at 2009年11月02日 18:44
まーみさん>

ベルグちゃんのように大型犬は大変ですよね・・・
大きい介護ハーネスうってるのでしょうか??

車の乗り降りはほんとに大変だし、抱えるほうも
大変です。頑丈なものでなければね。

まーさんはこちらにいたときお会いしていて
お洋服も何着か持っているんですよ。
今回のハーネスもまーさんにお願いしようと
おもったのですが、母がいちお作ってみて
ダメなら買おうってことになっていたんです。

でも思いのほかいいものができたんで(笑)
情報ありがとうございました。
Posted by あこ→まーみさん at 2009年11月03日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。