2009年11月05日

ブヒ老犬ホーム

今日はアネゴ(ぷちこ)のお話。

DSC00867.JPG

最近アネゴの体が大変らしく

オレたちはおとなしくしてるよ。

悪さすると、かあちゃんにすっごく怒られるしね。

今はアネゴが穏やかに過ごしてくれることを

オレ達もねがってるよ。

今日は、アネゴの食事風景をごらんあれ〜


まさに・・・

老犬ホームぴかぴか(新しい)

メニューはオレ達とは別メニューレストラン

DSC00893.JPG

★今日の献立★

一番右 イワシと野菜のおにぎり

真ん中 牛スジ肉柔らか煮と野菜のスープ
    (食べやすいようにとろみがつけてあります)

一番左 デザートのヨーグルト
    (おなかの調子を良くする為にオリゴ糖入り)



アネゴは小さい頃から、食べることが大好きで

食欲は落ちた事が無く

モリモリ食べてくれますわーい(嬉しい顔)


DSC00902.JPG DSC00899.JPG

オンマの手作りご飯が大好きで

自分ひとりでは食べれなくなってしまったけど

介護ヘルパー二人付きのVIP待遇で

自分のペースでゆっくりと

完食していますひらめき

食べることは、生きるパワーの源だからねわーい(嬉しい顔)

オレも食べることは大好きだ!!!

DSC00874.JPG



※新しく記事カテゴリに「老犬介護」をプラスしました。
 皆さんの何かのお役に立てればと・・・



ランキングに参加しております。
ポチッしていただけると、ぷちこのパワーもUPしますわーい(嬉しい顔)
右斜め下右斜め下
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
posted by あこちん at 06:59| Comment(10) | 老犬介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かった!!
ぷちこ様食べる元気はあるのね・・・

実家で飼っていたシーズーは、朝は普通だったのに
母が仕事から帰って来て、足元まできてそのままなくなっちゃったから(10歳で)・・・
心の準備が出来ないまま母と父は2週間ぐらい涙が止まらなかったそうです

だから、介護って凄く大変だと思うけど
心の準備もできるし、今まで以上に接する事の出来る大切な時間だと思う・・・

あこちんファミリー頑張れ!!
そして、ぷちこ様・・・
無理せず自分のペースで頑張って!!
そして、思いっきり甘えちゃってね(*^_^*)
Posted by パッチママ at 2009年11月05日 10:02
ボルママさんへ
ぷちこちゃん、頑張れ!!
介護ヘルパー、足りなくなったら応援に行きますね。ぷちこちゃんは、僕らの希望のブルですから、頑張って食べて元気になって欲しいと思います。
初めて、おじゃましたとき、パルムとエリザをつけて、並んでいてくれたことを思い出します。優しいぷちこちゃんは、あの時、エリザの事とかパルムに教えてくれていたのだと思います。
ぷちこちゃんに会いたいです。
Posted by STIPEパパ at 2009年11月05日 21:27
老犬介護のカテゴリを作ってくれたんですね。
とっても、勉強になるし、ぷちこちゃんの様子もよく分かるし、ホント、嬉しいです。
介護は大変ですね・・・って、口で言うのは簡単だけど、あこちんさん家族はみんなで協力し合っていて、ホントにほんとに、すごいことだと思います。
こうして、介護のことをブログに載せてくれている、あこちんさんからのメッセージをしっかりと心に刻んで、これからのワンコ生活にしっかり活かして行きますね。
ぷちこちゃん、すごくおいしそうなご飯を作ってもらって、幸せですね。食欲旺盛、結構結構!!沢山食べて、スタミナつけて、みんなに元気な姿を沢山見せてね^^。
あこちんさん、大事なカテゴリ作ってくれて、ありがとう♪
Posted by まゆぞう at 2009年11月05日 21:42
ぷちこちゃん、お母様の愛情あふれるご飯を
食べることが出来て良かったです。
一人では難しいかもしれないけれど、
優しいお母様、お姉様がそばにいますものね。

食欲があるようなので、少し安心しました。

先日私の方のコメントを勝手にお姉様と勘違いして
韓国土産とかのお礼を書いてしまいました。
ボルママ様には黄色ポロシャツを選んでいただいて
私のラインアップにない配色でうれしかったです。
自分だけだと暗いものを選びがちなので…。
Posted by スタパルママ at 2009年11月05日 22:40
ぷちこちゃんの食事、愛情たっぷりですね♪
私も食べたいくらい。
あこちん家の団結はすごいよ!
ぷちこちゃんも心強いね!
他の子達も、きっとわかってくれてるハズ。
だって、あこちん家の子供達ですもん。
ぷちこちゃん、頑張れ!!

Posted by 桃ママ at 2009年11月06日 12:46
パッチママさん>

食欲はすごいあるんだよ〜
それが救い・・・

歩きたい気持ちもあるんだけど
足の神経が悪くてね〜

我が家も16歳のブルドッグを見届けたときは
1ヶ月くらいひきづったよ。家族中涙流して。

最期をみとどけても、つらかったんだから
パッチママんちのシーズーちゃんの事
ほんとにお父様お母様はつらかったでしょう。
仕事からかえってくるまで頑張ったんだね。

介護はほんとに大変・・・
ひとり赤ちゃんがいるのか?ってくらいです。
でも家族の中心だし、接する機会が今まで以上に
あるし・・・
ぷちこにとっても幸せな時間かな?
今まで弟たちに我慢して自分を出さないように
頑張ってきた子だからね。
だから余計にかわいいんだよね。
Posted by あこ→パッチママさん at 2009年11月06日 23:21
STIPEパパさん>

ありがとうございます!!
ぷちこは頑張っています。
今はきっと歩けないって事理解することが
一番ぷちこにとって辛いことなんじゃないかな??

ヘルパー足りなかったら呼びますね!(笑)
でもきっと、あの5月に初めて会った時の
ぷちことはまるで違う子なので
スタパパさんたちショックを受けてしまうんではないかな??

あの、エリザベス隊の二人のこと思い出すと
私も涙が出てきます。
あの時、きっとエリザの伝授していたんではないかな??
すっかりぷちこはエリザ必要なくなったので・・。
伝統工芸、母の手も鈍ってくるので、パルちゃんのエリザ必要だったらいつでも言ってくださいね。
Posted by あこ→STIPEパパさん at 2009年11月06日 23:26
まゆぞうさん>

老犬介護のカテゴリは
自分でもいつ書いたか??忘れちゃうので
整理するのには丁度いいかなって思ってね。
でも、まゆぞうさんにそう言っていただけて
うれしいです♪

ほんとに介護は大変です。。。
最近見に染みています。
12歳が2匹、9歳、8歳と続く我が家。
この先みんながどれくらいで老いてくのか・・・
どうか、時間差でお願いします。
って願うばかりです(苦笑)

ぷちこはお陰さまで、ほんとに食欲もあるし
おしっこもうんこもしっかりしています。
最近母や姉もリズムをつかんできて
介護がしやすくなったといっています。
介護は大変ですが、その中でも喜びや楽しみを
少しでも見つけて喜んでいますよ。

楽しい介護をモットーに頑張ります!!

Posted by あこ→まゆぞうさん at 2009年11月06日 23:31
スタパルママさん>

一人では難しくなってしまったご飯も
ちゃんとガツガツ食べてくれるので
母や姉も楽しくやっています。

私も少し離れているし、仕事もしているので
なかなかお手伝いができないのですが休みの日は
頑張って行くようにしています。
介護も体力勝負ですからね!

韓国のお土産コメント(笑)
姉も読んでいると思いますので大丈夫ですよ!
黄色のポロシャツよかったです。
Gパンにも合うし、カーキのズボンにもあうし
ママさんのお顔にも合いそうだったので
勝手に決めてしまいましたが〜

ちなみに、サイズがXSかSした無かったので
あたしは買えませんでした(涙)
 
Posted by あこ→スタパルママさん at 2009年11月06日 23:36
桃ママさん>

ほんとに愛情たっぷりだよ〜
私が普段自分ひとりの時の作ってる食事よりも
豪華かも??

今朝なんて朝からお肉食べてたからね〜(笑)

うちの団結力はなんなんだろうね〜
一度けんかして離れるとすごい離れちゃうけど
その後の団結力がまた更に深まる(笑)

みんなぷちこのこと(他の子もそうだけど)
ほんとに感謝しているんだよ〜
ぷちこがいなかったら、あんなにも次々と増えてなかったしね〜

フレンチのよさを教えてくれた子だから(涙)

Posted by あこ→桃ママさん at 2009年11月06日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。