2009年11月11日

歩行機 発明!

日曜の昼下がりにオンマが開発しました!!!

ぷちこちゃんの為にぴかぴか(新しい)

あこちんも、その発明品をみてびっくりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


どんなものかといいますと・・・

歩行訓練機です。

ムニエルちゃんでテスト済み
極端に足の短いムニちゃんでも大丈夫手(チョキ)(笑)

素人福祉モデル犬、ムニ子。

DSC01281.JPG

まだ歩行機の全体像がつかめませんたらーっ(汗)

少々ムニ子さん不安顔ですもうやだ〜(悲しい顔)


歩行機にストレスを感じ「生あくび」が出る始末ふらふら

DSC01280.JPG


後ろからの素人福祉モデル・・・ムニ子。
DSC01284.JPG


なんだかこの後姿みると自分がトイレへ駆け込みたくなりますトイレあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ぷちこちゃん、何か要求があるときは

横になって、ゴキブリみたいに手足をバタバタさせて

本人は歩きたいのに歩けないもどかしさ。

自分で立って歩けると思っているぷちこにオンマが考案した

介護ハーネスにつづくお品手(チョキ)


さすがの発明の母わーい(嬉しい顔)

ディレクターズチェアと布を用いて作成手(チョキ)

お金をかけない介護ですドコモポイント


CIMG2029.JPG

ちゃんとバランスよく歩いていますひらめき
(次回は動画を用意しようかな・・・)

この商品は、神経の麻痺した後ろ足も動かせるので

リハビリにもなっています手(チョキ)



最近、外で歩きながら じゃないと

おちっこと、んこをしなくなったので

雨の日などはビジョビジョに濡れて大変もうやだ〜(悲しい顔)


そこで、下におちっこシートを敷くことで

この場でおちっことんこが可能にexclamation×2exclamation×2


ぷちこちゃんも疲れて、

歩行機でそのまま寝てしまうことも多々あり(笑)



はい!この一枚(笑)

DSC01287.JPG

爆睡中なのです。


DSC01286.JPG

この歩行機は人にも優しく作ってあります。

人の支えがないと立てなくなってしまったぷちこちゃん

ジタバタすると、すぐ介護者が飛んで行って支える。


60代のお年で介護するオンマ

この歩行機にのせることで、オンマの体も休ませることが

できるお品ですわーい(嬉しい顔)

オンマの発明がニュースに???
↓↓↓

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player






ランキング参加してます。
ポチッとよろしくおねがいいたしますわーい(嬉しい顔)
右斜め下右斜め下
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
posted by あこちん at 06:48| Comment(10) | 老犬介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、オンマ何者〜!!って感じ・・・
凄すぎでしょ(*^_^*)

昔パッチが神経障害で下半身が動かなくなった時
公園まで連れて行ってトイレさせたんだけど

その時にオンマに出会ってたかった・・・(笑)
Posted by パッチママ at 2009年11月11日 09:47
オンマは、本当に発明家、
すごいですね、
これからも発明、どんどん開発してください。

小梅無事退院しました。
元気なうちの手術だったのですが、
中を開けると、
子宮と卵巣悪くなっていて、
ベストな判断だったと、
あとは快復だけと安堵しています。
Posted by あふろ at 2009年11月11日 11:34
すごいよ!オンマ!
ほんと尊敬しちゃいます。
お洒落感もあるからステキだわ☆
ぷちこちゃん幸せだね。
頑張れ!ぷちこちゃん!!
Posted by 桃ママ at 2009年11月11日 12:47
開発者オンマの情熱にびっくりしました\(◎o◎)/!!!
ぷちこ愛ですよね〜!

ぷちこちゃん負けるな!
Posted by ☆すてぃっち☆ at 2009年11月11日 13:06
お祝いのコメありがとうです、
凄い発明ですよ〜
それにしても・・・
寝てる姿が可愛い!!
そっとしてあげて下さい(笑)
Posted by poohママ at 2009年11月11日 23:12
パッチママさんへ>

え〜〜〜。びっくりしちゃったよ。
パッチ隊長の顔面神経痛といい・・・
下半身が動かなくなったことといい・・・
色々苦労していたんだね(涙)

こんど隊長に会ったときに色々お話聞いてみるわ。
ブヒブヒ??ブヒブヒブ〜〜〜??
ってね?。
Posted by あこ→パッチママさん at 2009年11月13日 07:17
あふろさん>

これからも日々発明頑張ってもらいますよ〜!
まだまだ私たちも未熟なので
こんな発明はできないですからね。。。

小梅ちゃん無事に退院よかったです!
なにやら子宮の中が大変だったようで・・・
ちょうどいい時期にされたんだと思います。
体力が落ちてるときの手術は大変ですからね。

とにかく良かったです。
うちのムニ子ちゃんも、小梅ちゃんのことで
勉強になりました。

Posted by あこ→あふろさん at 2009年11月13日 07:20
桃ママさん>

オンマすごい発明するから笑っちゃうよ〜
エジソンの神が舞い降りてきちゃうんじゃ???

お洒落にしないとぷちこが嫌がるとおもうから
せめてもの計らいです(笑)

まだ筋肉は衰えさせちゃダメだからね
体重は1キロ減っちゃったけど・・・
Posted by あこ→桃ママさん at 2009年11月13日 07:24
☆すてぃっち☆さん>

みんなのぷちこ愛が集結している商品です!

我が家は☆すてぃっち☆ファミリーに
と桃ママファミリーを目標に頑張っていますよ。

さくらちゃんの調子はどうかな?
気になります。
Posted by あこ→☆すてぃっち☆さん at 2009年11月13日 07:28
poohママさん>

ほんとに寝てる姿って可愛いんですよね〜

でも最近ほとんど寝ているので
たまに呼吸してる???って確認しちゃいます。

立ったままでも寝られる技を見につけたようです(笑)

Posted by あこ→poohママさん at 2009年11月13日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。