2010年01月14日

神様お願い・・・

お正月みなさん神社などに行かれますよね??

BUHIちゃん達と一緒に行かれる方も多いと思います。

そんな普通なこと。

我が家にとっては事件でしたがく〜(落胆した顔)


予習として先にこちらの記事をご覧ください。


CIMG4087.JPG
↑これです。



何気なくゴンちゃんとペコちゃんをつれて

車で10分くらいの神社へ・・・


そのときは大人3人もいて

誰もペコリノさんに とんでもない習性があったとは

思いだしもしませんでした。


お正月の週をはずした翌週にいったので

神社はガラガラ・・・ぴかぴか(新しい)

みんなでおまいりをしようと、

オンニが紐を取り、

神社の金をならそうとした瞬間ふらふら

CIMG5502.JPG

CIMG5503.JPG

と! おもいきや!!!

やっちまいました。

CIMG5494.JPG

神様にぶらさがってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

オーマイガッ・・・


写真もあわてて撮ったのでブレブレです。

CIMG5497.JPG



そういや・・・

「紐を見るとぶら下がりたくなる症候群」だったね。

私たちも やっちまったな〜〜〜って感じで

神様をあとにしました・・・。

もうしわけございませんふらふら


このコロコロしたからだと・・・太い首と・・・デカイ顔。

紐の上の鈴がシャリンシャリンるんるんと鳴ってしまったのは

言うまでもありません・・・(汗)

周りにいた、おじちゃんおばちゃんも失笑。



ペコリノさん・・・

神様にお願い事いっぱいあったんだよね。


ぷちこちゃんが長生きしてくれますように・・・

兄弟みんなが健康で過ごせますようね・・・

ブログのお友達もみんな元気な一年でありますように・・・

ダイエットが維持できますように・・・

みんなが幸せでありますように・・・




そんなペコリノさんの願いも、すでにひとつ叶い

ぷちこちゃんの弟でもあり

ジュゴンのお兄ちゃんでもある ウィービー君からも

お年賀写真が届きました!

CA2XLZOW.jpg

ウィーちゃんも昨年はガンが再発し

大変な治療をこなしています。

11歳で体力的に手術は無理だということで、

抗がん剤治療を続けています。

ほんとに辛い治療だけれども、芯の強い子で

弱音を吐かずに頑張っています。

今年初めの検査でもにっくきガンは姿を消してくれたそうです。


ぷっちゃんも弟ウィービー君とともにがんばるんだよー!

去年の4月にご対面はたして以来・・・会えずじまい。

また姉弟の再会を果たさなければ!!

がんばるよ!

DSC02572.JPG
この写真は前回よりさらに キリッとした笑顔です!

ぷちこのとびっきりの笑顔にポッチ!

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
posted by あこちん at 13:30| Comment(10) | フレンチブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただいま仕事中です。近所にワンコがOKの神社があっていいね!あの紐って玩具のロープみたいだし、遊びたくなっちゃうよね!ペコちゃん、相当ジャラジャラならしたんじゃない?楽しかった?いっぱい願い事が叶うといいね!ウィ〜ちゃんも辛い治療を頑張って偉いね!ぷちこちゃんも、見るたびにキレイな笑顔を見せてくれて、それを見て私も笑顔になれるのよ♪
Posted by きよみん at 2010年01月14日 15:30
ありがとうです。
お願いごとに入れて頂けて・・・
沢山のお願いをするときはそれ
ぐらいふらないとね(笑)
皆頑張ってますね!病気との闘いを
見てる私達も勇気を頂きます。
1年元気が1番でお願いします。
Posted by poohママ at 2010年01月14日 16:38
ペコちゃんやるねぇー
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
これは、神様もお願い叶えないとっていうプレッシャーを感じただろうね♪
ぷちこさん。
なんか、凛とした目になっているね。
ペコちゃんが着ている洋服。あったかそうだぁー。
Posted by Fえ at 2010年01月14日 18:20
ペコちゃんヤルね〜(爆笑)
きっと神様もペコちゃんの願いは叶えてくれるよ〜(笑)

ウィービー君、ジュゴン君とそっくりだね〜
皆頑張れ!!

ぷっちゃんお目目パッチリで可愛いよ!!
このまま順調に過ごせたら良いね(*^_^*)
Posted by パッチママ at 2010年01月14日 19:37
ペコちゃん可愛いよぉ〜〜〜(^^)v
必死に祈願しながら引っ張ってる後姿、最高だよ!!
しかも笑える(爆)

神様もきっと聞き入れて下さる事でしょう!
私達の事まで祈願してくれてありがとね♪

↓ シンクロ、ほ〜〜〜んとに笑った(爆)
可愛くて、写真とあこちんのコメントがピッタリで面白い(笑)

ムニちゃん、良い味出てる(^^)v
Posted by ぶんはち母 at 2010年01月15日 12:26
きよみんさん>

ワンコOKだったか・・・
きっとほんとはダメなんじゃないかしら?
(笑)
でもほんとに近所の人しか行かないような
神社だったので何でもアリかな。

願い事いっぱいですよ。
ペコリノさんああ見えても
心は一番ナイーブでみんなのこと心配している子なんです。
食べ物のことを考えてるのも一番なのですが・・・
Posted by あこ→きよみんさん at 2010年01月16日 07:00
poohママさん>

みんなが元気にくらせますようにって・・・
一番の願いですよね!
poohママさんのBUHIももちろん
入っていますよ。
世の中のBUHIが幸せに暮せますように。
もう保護され犬がでませんようにって
私もねがってきました。

Posted by あこ→poohままさん at 2010年01月16日 07:02
Fえちゃん>

すごいでしょ〜???
ま〜
ほんとにネタを提供してくれる男ですわ(笑)
神様びびっちゃったんじゃないかしらね??

ぷちこいい顔してるよね。
でもなんだか怖い・・・
時が止まってほしいよ。
暖かい春になってほしいけど、月日が経つのが怖いわ(涙)
Posted by あこ→Fえちゃん at 2010年01月16日 07:04
パッチママさん>

ペコちゃん8歳とは思えないアゴ力でしょ?

ウィービー君はほんとにジュゴンそっくりで笑っちゃうのよ。
可愛すぎでしょ・・・
ゴンちゃんから悪巧みをとったような
すてきなお顔です。

みんな頑張ってるんだからーって
気を引き締めてるよ。

Posted by あこ→パッチママさん at 2010年01月16日 07:07
ぶんはち母さん>

すごいでしょ〜
ぶら下がって宙に浮いちゃってて(笑)
そりゃ神様も降参・・って感じよね。

もちろん、ぶんはち家のすみずみ〜まで
入っていますよ!!!

シンクロさ・・・わたしも大爆笑!
生で見てるとほんと近所迷惑考えないで
大声でわらってるよ。

Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2010年01月16日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。