2010年01月22日

巣鴨のぷちこさん

今日はぷっちゃんまんま第3弾わーい(嬉しい顔)


CIMG3415.JPG

またまた体調の変化に伴い

ご飯の食べさせ方変えましたひらめき

日曜日あたりから、

今まで食べていたバナナジュースと流動食ご飯を

拒否しはじめたぷちこさん。

以前16歳で看取ったブルドッグのキャンディーが

最期、ご飯食べなくなって3日後にお空へと・・・


そのトラウマがあるからか??

日曜、月曜とご飯を拒否していたぷちこさんも

もうダメか・・・  今週が山場だね。


家族と話し合う。


私もぷちこの小さくなった体をぎゅっと抱きしめ

「ありがとう、いっぱい楽しい時間をありがとう」

って心の中で何度も何度もお礼をいいました。



その気持ちが届いたのか??

それとも、ぷちこの気持ちの中で

 「まだまだーーーー!!!」 っていう精神だったのか???

火曜日早朝にう○こが出てから

さらにまた食欲が出てきて、ご飯もすこし食べてくれ

元気になってくれました!


とはいえ、今までのように

お皿から自力で食べる事が難しくなり、

体制的にもすぐに眠くなってしまうのか?

ご飯中でも舌を出して、すぐ寝てしまう(困)


ぷちこは

食べたくても食べれないのか???

本当は食べたくないのか??

色々と悩んた末

またご飯の与え方を変更しましたわーい(嬉しい顔)


DSC03192.JPG

入院患者さんがお薬を飲むときやお茶などを飲むときに

つかわれる急須。


商品名「吸い飲み suinomi 」




注射器式より、ゆっくりとじわ〜っとあげることができ

無理なく食べられます。

ぷちこさんもお口にフィットする感じで良さそうわーい(嬉しい顔)

DSC03182.JPG


ご飯の内容は変わりませんが


ここ3ヶ月で

おにぎり作戦→ お皿ペロペロ作戦→ 吸い飲み作戦

このように変化しております決定

今までの半分の量に減ってしまいましたが、

力がなくならない様、がんばって食べてくれています。


DSC03213.JPG



美味しくてペロペロ休みながら

ご飯を飲んでいるので、

ちゃらり〜 鼻から ぎゅうにゅ〜うもうやだ〜(悲しい顔)

DSC03184.JPG

みたいになっていますが、それもご愛嬌(笑)


DSC03219.JPG


最後はちゃんと、レディーですので

身だしなみを整え、タオルで口の周りを綺麗にし・・

清潔を保ち、終了わーい(嬉しい顔)


今日から靴下の色も変えました!

今年は 燃える赤


巣鴨のおばあちゃん達の元気の源にあやかり・・・

下着ではなく、靴下を「赤」にしましたるんるん

ぷちこの勝負靴下exclamation×2

DSC03226.JPG


おなかも満たし、清潔も保ち・・・


あとは


大好きなアボジと国会中継目


DSC03229.JPG



政治と汚れた金問題と・・・

世の中のわんこ達にとってより良い、

住みやすい社会になってくれること

捨てられてしまうBUHIがいなくなること

皮膚病で苦しむブヒ達がいなくなることを常に願っています。



まっ


ほとんど寝ていたようですが・・・・ね。


DSC03223.JPG


半年前に一度この動画UPしたのですが
またUPしちゃいます。
まだ見たことない!ってかた是非見てやってください。

この商品の紹介CMを見る



ぷちこさんの愛国心&愛BUHI心に
ポチッよろしくおねがいします。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
posted by あこちん at 09:50| Comment(14) | 老犬介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷちこさん、頑張ってますね〜。
見ていて嬉しくなります。
また、皆さんの献身ぶりは飼い主さんの鑑ですね!
かわいいぷちこさんが、いつまでも長生きできますよーーーーーーーーに!
Posted by B−パパ at 2010年01月22日 10:09
ぷちこちゃんの頑張っている姿にいつも感動&勇気をもらっています。あこちん、時間の許す限り、ぷちこちゃんの側にいてあげて!ご家族の皆さんの献身さには、ホント頭が下がりますし、大変勉強になります。ぷちこちゃんだって、まだまだ家族の皆さんと一緒に居たいはず!そのためにも頑張って下さいね。
Posted by きよみん at 2010年01月22日 11:26
ぷっちゃん頑張ってるね!
鼻から牛乳〜♪ぷぷっ(=^・・^=)
もぉ〜可愛い☆
勝負靴下も履いた事だし、いっぱい飲んで頑張って!!

あこちん家の皆さんの愛情。。。
本当に素晴らしいです。
頭が下がる思いです。
頑張ってる方々に言うのも何ですが…頑張って下さい。
陰ながら応援してます!!
Posted by 桃ママ at 2010年01月22日 12:53
ぷちこ様ちょこっとずつでも食べれるなら、まだまだきっと大丈夫だよ〜

鼻から牛乳出しちゃって産まれたてのパピーみたいだね(笑)
でも、肺に入らないように気を付けてね(*^_^*)

フレ〜(^o^)/フレ〜(^o^)/ぷちこ様!!
Posted by パッチママ at 2010年01月22日 20:14
アボジとの国会中継写真。とてもほっこりしますな。
靴下も似合ってる♪
なんだか、自分のおばぁーちゃんを思い出してしまったよ。
『suinomi』大成功だね。
お鼻をキレイキレイしてもらっている時の凛とした目に、また心を打たれる・・・
Posted by Fえ at 2010年01月22日 21:01
ぷちこちゃーん!!
ちっこ出てるかな、んこ出てるかな、ご飯食べてるかな。。。  って、心配していたので、元気にスイノミしているところが見れて、安心したよ♪
ぷちこちゃん、みんなに愛されて、幸せだね^^
まだまだ〜!! って、頑張ってるぷちこちゃんに元気貰って、よっしゃよっしゃ〜って、我が家もいろんなこと、頑張るよ!!
よし!!、私も今年は勝負どころで、赤着るわ!!
Posted by まゆぞう at 2010年01月22日 22:34
B-パパさん>

これでもか!これでもか!
の精神で粘り強く頑張っています(笑)
1ブヒに対してGつの目が光っていますので
ぷちこさんも
プレッシャーを感じているのでは
ないでしょうかね〜???


Posted by あこ→B-パパさん at 2010年01月23日 23:05
きよみんさん>

こちらこそ!こちらこそ!
力をもらっているのはこっちのほうです。
時間の許す限りぷちこのそばにいたいのですが・・・
なにせ、私がいるとぷちこも興奮するらしく
お泊り覚悟で行くのですが
帰されてしまいます(笑)
やっぱご老人達は環境の変化に一番弱いみたいですよ。
Posted by あこ→きよみんさん at 2010年01月23日 23:07
桃ママさん>

もう・・・写真。
ぼかしてあげないと可哀想だよね〜
ぷちこだってさ、ぷちこだってさ
レディーだからさ★

あれから・・・
吸い飲み使い始めたら力が湧いてきた
みたいで、昨日から吸い飲み使わないで
またお皿ペロペロに戻ったんだよ!
すごいよ。
ぷちこさんの生命力。
きっと桃ママのパワーが充分すぎるくらい
届いてるんだわ。
Posted by あこ→桃ママさん at 2010年01月23日 23:10
パッチママさん>

ありがと〜!
ちょっとづつ食べてくれてれば
問題ないんだけどね〜
波があるみたいで・・・

そうそう、パピーだよ。
ぷちこさんパピー返りしちゃってるよ。
それがまた可愛いんだけどね!
いつも応援ありがとう。

Posted by あこ→パッチママさん at 2010年01月23日 23:12
Fえちゃん>

女の子はやっぱ
パパっこになるみたいで★
アボジに抱かれているぷちこさんは
ま〜〜〜ほっこりしています。

「SUINOMI」
ほんとに重宝しているよ。
人間用の介護用品も馬鹿にできない!
あと赤ちゃん用品もね。

タオルでお口拭かれるのいやみたいで
ものすっごい抵抗するんだよ(笑)
Posted by あこ→Fえちゃん at 2010年01月23日 23:14
まゆぞうさん>

ちっこもんこも出てるべさーーーー!
まゆぞうさんにパワーもらっているよ。
我が家は
まゆぞうファミリーの話して
わっはっは!って笑って
元気もらっています。

スイノミ活躍してくれたんだけど
さらに元気になってまたお皿ペロペロ作戦に
戻っています!

お?
まゆぞうさん下着今年は赤か???
Posted by あこ→まゆぞうさん at 2010年01月23日 23:17
うおっ!!ぷっちゃんってりりぃにお目目がそっくりなのね!!!(「鼻から〜」の画像が似すぎよ〜!)

アボジとの国会中継観賞・オンマやオンニ、そしてあこちんさん達のお世話、幸せだね

赤い勝負靴下も最高よ!!!

ぷっちゃん、遠くでさく・りりも応援しているからね!!!
私はぷっちゃんの「目力」にやられました







Posted by ☆すてぃっち☆ at 2010年01月23日 23:44
☆すてぃっち☆さん>

☆すてぃっち☆さん
お久しぶりです、お元気でしたか〜??

やっぱりパイドは似て来るんですかね〜?
みんな白髪混じりになってくるとね。

赤い勝負靴下で
今年はバリバリがんばりますよ〜(笑)

遠くでさくちゃんりりちゃん応援しててね。
ぷちこさんも応援しています!


Posted by あこ→☆すてぃっち☆さん at 2010年01月25日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。