2010年01月27日

真冬の海辺カフェ

わかっちゃいたけど・・・

真冬に海辺のカフェ行きました。

それにしてもさぶすぎた・・・。

CIMG3456.JPG

お正月もだいぶすぎた15日

鎌倉へ初詣です

みなさんはおみくじどうでした??

あこちんの引いたおみくじ

いい事ばかりしか書いてなくてぴかぴか(新しい)

ちょいと怖いです。良すぎて。

CIMG3431.JPG



鎌倉の小町通りもお店がだいぶ変わったね〜

CIMG3429.JPG




海辺のカフェとは・・・

DOUBLEDOORS(ダブルドアーズ) 七里ガ浜店

ワンコ連れはテラス・・・ですよね〜 やっぱり。

どなたもいらっしゃいませんでした。


この日天気はよかったけど

風がビュービュー吹いててさもうやだ〜(悲しい顔)

さぶいのに

やせ我慢して、お洒落気取って

パイナップルジュースとグァバジュースなんて

頼んじゃったお馬鹿な二人たらーっ(汗)

CIMG3441.JPG

いきなし寒いですあせあせ(飛び散る汗)


ランチはしょうが焼きプレートを注文ひらめき

CIMG3454.JPG

CIMG3451.JPG


こうやって写真を撮っている間にも

冷え冷えになっていくしょうが焼き・・・

五穀米やなめこの味噌汁たち・・・

ごめんよ。

かずさんもわたしも無言で黙々と食べました。


お箸を持つ手までもが冷えひえになり、食が進まないふらふら

産まれてこの方、ウン十年。

食べることが「めんどくさい」って思ったこと

はじめてや〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


CIMG3459.JPG


波乗りしてる人・・・さぶくない?
CIMG3468.JPG

やっぱり冬は店内決定 カフェにかぎるね〜

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
posted by あこちん at 11:00| Comment(12) | カフェ&ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海辺におされなカフェって、羨ましい〜♪
こちらには無いものです。
テラス席さえ、ペットノーが常識なんです。
でも、真冬は風ピューは苦手!
膝掛けとかサービスがあると〜。
神戸のデパートのテラス席のカフェ(パリのカフェ風?)は膝掛けが常備でした。

家の近所に小さなカフェを見つけ、入口に1席だけテラス席?が。
しまい忘れみたいな風情が寒々して、もう少し暖かくなってからと、寄れません。
犬OKかどうかは尋ねていませんが〜。
Posted by まーみ at 2010年01月27日 12:40
前にメールで鎌倉に行ったって言ってた時のUPかしら?ちゃんとボルちゃんも連れて行ったのですね♪ 海を見つめるボルちゃん 渋〜い☆
こんな上手そうなのに寒くて食べるのが面倒?!そんな経験したことないなぁ、、、おみくじに良いことばかり?素敵な一年になりますように!
Posted by きよみん at 2010年01月27日 13:00
本当にいいよねぇ〜!!
神奈川は素敵なお店がいっぱいあって羨ましいですよぉ!!
ちとテラスは寒そうだけど(;_;)

↓ 名探偵あコナン!!
最後の写真、笑った笑った(爆爆)

あこちんの息子、ボルト氏の息子さんが(ややっこしいね 笑)オムツからニョッキリ顔出してるし(爆)

どんな事も可愛いボルちゃん♪

Posted by ぶんはち母 at 2010年01月27日 13:11
あれ〜
たしかダブルドアーズって店内もわんこokだったはず。
変わっちゃったのかな。

ん十年前、私は正月八幡様でおみくじ売ってました・・・
Posted by weebyの母 at 2010年01月27日 19:13
そうそう、確かここは店内もOKのはずよん♪
そういう私もテラス席でしか食べたことないけど。ここはお野菜とかご飯がおいしいよね!藤沢店もお勧めだから行ってみてね!

あこちん、木曜にsorriso行ったの?!
私が行ったのは水曜日だったんだ〜
木曜ってワンコインランチやってるよね。
あれ、書いてて思ったんだけど、
これって「わんこ」にかけてるのかな?
Posted by コナコナ at 2010年01月27日 21:52
ちゃ、ちゃれんじゃーやな〜って。パパが。
寒いのだけは、勘弁な我が家は、暖かくなったら、おされなカフェに行ってみたいな♪
ロケーション、よさそうだもんね♪
Posted by まゆぞう at 2010年01月27日 21:52
まーみさん>

海辺っていうだけで
雰囲気はとっても魅力的なんですが
寒いのは勘弁ですよね(笑)

もっと気軽に入れるドッグカフェが
全国に増えていくといいですよね。

ご飯食べるときほんと犬連れだと苦労しますよね・・・
Posted by あこ→まーみさん at 2010年01月28日 10:53
きよみんさん>

そうそうそう!!
あのメールのときのですよ。
時差がある記事で(笑)

最近さぼり気味です。

ボルトも鎌倉の八幡様にお世話になったので
今年こそ、一年健康で過ごせますようにって
お祈りしてきました。

皆さんの書き込み見るとわかるように・・
店内OKのカフェでした・・・

がびーーーん!
食べることがめんどくさいなんて
食いしん坊のあたしには考えられない!
リサーチ不足のわたしでした・・・。
Posted by あこ→きよみんさん at 2010年01月28日 10:56
ぶんはち母さん>

ボルトさん天然入ってるよ〜♪
おしっこあんなに上手にできるのー?
って褒めてあげたいくらい(嫌味)

あこちんの息子の、ボルト氏の息子も
悪気があって出ちゃってた訳ではないので
あまり怒れませんでした(笑)

ぶんはち家もこっちおいでさ〜
おされカフェめぐりしましょ〜♪
Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2010年01月28日 10:59
weebyの母さん>

ショックですよ・・・
大ショック・・・。
ウィーママさんからの書き込み見るまで
店内OKだなんて思っていなかったので。

旦那に話したら怒られました(笑)
リサーチが甘い!って。

今度は店内行きます。
その時はウィーちゃんも
一緒にいかがですか??
Posted by あこ→Weebyの母さん at 2010年01月28日 11:01
コナコナっち>

そうだったんだ・・・(涙涙涙)
店内OKだったんだ・・・・

どうりで店員さんがしぶしぶ
外のストーブつけてた。
何でこんな寒い日にテラス??
って思われてたね。

後から来た犬連れの人も
わからなかったのか???
テラスに座ってたよ。

お野菜おいしかった!!!
藤沢店も気になるから言ってみるよ♪
sorriso木曜だったよ!
ニアミスだったね〜
ロッちゃん会いたかったわ。
ワンコインランチ・・・
言われて初めて気がついた!!
Posted by あこ→コナコナッち at 2010年01月28日 11:09
まゆぞうさん>

チャレンジャーじゃなくって
ただの「あほ」です(涙)

みんなの書き込みで、ここは店内OKのお店
だと知り・・・
かずさんには怒られ・・・
散々ですよ!
ってことで、こんどご一緒しましょ。
冬でもヌクヌク店内OKだし。

ロケーションばっちしだけど
きっと、まるさんは
汚い海辺に落ちてるわかめに執着するとおもうよ・・・(笑)
Posted by あこ→まゆぞうさん at 2010年01月28日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。