2010年02月04日

BUHI枕 研究所

最高の枕をGETできた

神奈川県にお住まいのCさん 

DSC02422.JPG
(若干 お顔がエクソシストがく〜(落胆した顔)


その枕とは・・・・


「ムニ枕」

DSC02427.JPG

研究員)

意外と肉厚で、しかも固めで、暖かい。

羨ましいですね。Cさん。

最高の枕に出会えたこと・・・


DSC02423.JPG

研究員)

12歳のなんでも世の中知っている系のCさんですが

意外と・・・1歳のムニ枕を頼っているのですね。



研究員)

Mさんはアゴ枕

クーパーさんの背中を枕にすればいいのですが

もう、お年で背骨がゴツゴツしているので却下!

CIMG4892.JPG

皆様、羨ましいですね。

自分にあった枕を探し当てた成功者です。





あこちん研究員も枕に悩んでおりました(ちょいと真面目な話)

枕は大事です!

15年前にムチ打ちと、

今でもスポーツでの転倒を繰り返している

私の背骨と首はボロボロ・・・

最近では、腰のヘルニアと右腕がしびれてきたりする症状が。

枕に悩んだ記事をUPした5月。


枕研究所となるものが近くにあると知り・・・

オーダーメード枕を作りたく、

「山田朱織 枕研究所」の門をたたきました病院


こちらの院長先生は、TVにもでているので

全国から、枕研究所に足を運ぶ方が殺到しているそう。

(2月5日の金スマにも出演するそう)



はがきを送ってから・・・(電話予約などはNG)

約半年以上。

やっと連絡が!!!(長い方は1年以上待つそうです・・・)


診察に行き、自分の枕を計測してもらいました。

1ミリ単位でも違うと、ダメな枕。

自分の肩幅と、頭の形と、首の曲がりと・・・

専門医に計ってもらい、何度も試して作るのです。


計測など入れたりすると・・・25000円くらいするのですが

枕は一生物でしょうねぴかぴか(新しい)

山田先生の触診でも・・・

結構体が悲鳴を上げているといわれてしまいました。



先生の病院へ行き、

布団のかけ方も間違っていたことを知りましたがく〜(落胆した顔)

毛布と羽毛使われている方・・・

毛布は下に、羽毛は上にしていませんか???

羽毛を下にして毛布を上にするそうですたらーっ(汗)


枕は手元に2週間後に届きます。

ちょーーー楽しみ黒ハート


今お使いの枕で・・・

朝起きてみると、枕から頭がずれていると言う方

枕が合っていない証拠だそうです!

私なんて毎日枕から頭ズレズレですからあせあせ(飛び散る汗)

興味のある方は、一度HP見てみてくださいわーい(嬉しい顔)



(研究員)

最後に・・・

同じく神奈川県にお住まいのPさんも

枕に悩んでおりました。


CIMG4176.JPG
※だいぶ前の写真なので体が肉厚です(笑)

(研究員)

今、介護のためお隣に寝ていらっしゃるオンニ様の

枕を占領し、ヨダレでお汚しすることが・・・

そんなことで、オンニ様から・・・

本日、目標であった12歳と5ヶ月を迎えたP様へ。


DSC04484.JPG

アルパカ枕のプレゼント!

DSC04483.JPG

P様も最高な枕に出会えたようです。

幸せもんですな〜。

DSC04481.JPG

枕に悩んでいる方
こちらをクリッククリック!

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


posted by あこちん at 20:55| Comment(12) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むふふふふ(*^m^*)
今回も思わず笑ってしまった♪
ムニちゃん枕・・・弾力があって気持ちよさそう〜。

私も腰痛だから、ちょっとくらい高価でも、枕は大事って気持ち、よくわかる〜!!
実は、ちょっと前までテンピュール枕を使っていたのだけど、いまいちしっくりこなくて・・・。で、最近、”すばらしい!!”という枕に出逢ったのが、通販生活で買ったファベ社のメディカル枕!!
日本で2つ買って、スーツケースに2つの枕つめて韓国まで持ってきたくらい良いです^^
もし、次の機会があったら、是非おためしください〜♪

ところでアルパカさん、、、見たことある!!
きゃ〜〜!!私の腰枕とおそろじゃないですか〜!!
うっれしぃ〜〜ヽ(*^^*)ノ
チンチャ、コマワヨ〜!!
Posted by AKIPON at 2010年02月04日 22:06
む、ムニ枕。。。爆笑!!
ムニちゃんの寝顔も可愛い♪

そして、ぷちこちゃん12歳5ヶ月!!おめでとう!! すごーい!! 頑張ってる!!で、枕は、ミラバケッソ・・・なんて、鳴いたりしないのかしら??

今週、私は寝違えて、車運転してても、右左折、バックの確認と、悲鳴を上げながらだよ。。。仕事中も振り向けないから、フランケンみたい。。。って、笑われてる。。。枕かぁ。。。
Posted by まゆぞう at 2010年02月04日 22:52
枕シリーズおもしろい。
むふふ。って笑いながら読んじゃった。
でも、枕は大事だよね。
本当に枕があわないと頭痛くなったり、肩のあたりが変になったりと・・・安眠できん!
あのぉぅ〜♪
羽毛布団にはカバーをかけましょうね。
2/5って、今日の金スマだ!!
Posted by Fえ at 2010年02月05日 07:25
そうそう!!
私も昔父に言われ、羽毛の上に毛布だよ〜
でも、体が痛〜い・・・
これはブヒ達の散歩で腕を引っ張られてるからなんだけど
枕も変えたいけど、整体も行きた〜い!!
Posted by パッチママ at 2010年02月05日 10:01
ムニ枕、、、硬さ良し!高さ良し!大きさ良し!クーパー君の眼がいっちゃっているけど、とっても気持ち良さそうに爆睡しているね。家のレウォンは私と一緒じゃないと寝ない甘ったれなんです。で肩にアゴを乗せて寝るので重たい重たい。お友達のママさんから、40肩、50肩になるから止めた方が良いよと言われました。
ぷちこちゃん、以前は随分ムチムチて可愛かったんですね。今は小さくなってしまったけど、赤ちゃんのようにスヤスヤ寝ていて寝姿もキュートだよ。
Posted by きよみん at 2010年02月05日 10:41
枕は難しいですね〜
我が家布団だけは3年前に大奮発してイイのを購入、毛布も要りません!
枕P様の使用の品いいですね〜
それに1枚目の肉枕!
我が家のブヒ達もですが・・・
パパはマリン枕が1番良いそうです。嫌がらずに動きません!
Posted by poohママ at 2010年02月05日 22:19
AKIPONさん>

そうだよね〜
AKIPONさんもぜったいに背骨や首がゆがんでいるんだと思うよ〜
困っちゃうよね・・・
立てないってさ(涙)

テンピュールとか低反発は
枕も布団もダメらしいよ・・・
その先生によると。
固めの布団のほうがいいんだってさ〜

メディカル枕チェックしとくね!

最近アルパカブームが来ておりまして・・・
なんか癒されるよね(笑)
AKIPONさんにメールするね!
ゆっくり明日にでもメールします。
あと・・・物も送らなくちゃ☆
国際郵便・・私に出来るかしら(苦笑)
Posted by あこ→AKIPONさん at 2010年02月05日 23:25
まゆぞうさん>

ムニ枕すごいでしょ???
兄さん、妹を頼りすぎ!!!って
突っ込みいれちゃうよね(笑)

あの枕・・・
ミラバケッソ・・って鳴いても
ぷちこさん耳が遠いから
聞こえないと思いますよーーーー笑

まゆぞうさん・・・
寝違えってよくします??
私はよくするんですが、背骨がゆがんでいる
証拠だそうですよ!!
まゆぞう体は大事にしてね☆
Posted by あこ→まゆぞうさん at 2010年02月05日 23:27
Fえちゃん>

そうなのよね〜
枕は大事だってことに今更ながら
気づいたって訳!!

そしてそして・・・
この記事からあの生地(掛け布団カバー)
のご指摘を受けるとは思わず・・・
一人で大爆笑です。

みんなに公表したったら〜あかんで〜笑
Posted by あこ→Fえちゃん at 2010年02月05日 23:29
パッチママさん>

あれ???!!!
みんな羽毛が下だって・・・
知ってたのーーー????

パッチ家は肉布団がいっぱいだからね〜
暖かいけど
体は悲鳴あげてるかもよ!
悪い例に・・・ペットと一緒に寝ること!
旦那と一緒のベットに寝ることが揚げられてました。
一人で寝て、寝返りガンガン打てる環境に
しなくちゃならないみたいだよ〜

整体・・・行きたい!
どこかおススメのとこある?
怪しくないところね。
Posted by あこ→パッチママさん at 2010年02月05日 23:31
きよみんさん>

あら〜〜〜!
レウォちゃんも一緒に寝ているんですね〜
寝返り打っちゃ潰しちゃうからって
固まって寝ていませんか???

肩にあごを乗せて寝る???
そうとう辛い体制でないかい??笑

ぷちこはムチムチでした〜
ほんとに。体が短くて、コロコロしていたのでサイコロみたいな感じでしたよ。
昔は9キロくらいあったのですが
今では6キロ切ってます・・・

あの頃の感触のぷちこに戻って欲しいわ・・・涙
Posted by あこ→きよみんさん at 2010年02月05日 23:34
poohママさん>

布団はやはり奮発していいのを買わないと
だめですかね〜
我が家は、微妙にケチってしまい
中途半端な羽毛をかってしまったんです。

だから毛布も必要で・・・

肉枕がいっぱい敷き詰めてあったら
毛布なんていらないのにね〜(笑)
poohママさんのところは
実現できそうですね!!
Posted by あこ→poohママさん at 2010年02月05日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。