2010年01月31日

仲間入り

今日はムニが家族になった「家族記念日」

一年前のムニエルちゃん・・・

ものすっごい寂しそうな顔してたねもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG8283.JPG

何十頭と犬がいる中で すごした6ヶ月。

自分を押し殺して、同居犬に気を使う毎日。

皮膚の病気を発見してもらえずに

辛かったね。


DSC03474.JPG

ムニちゃんは愛情たっぷりに育てられているので

とってもいいお顔になりました。

大好きなお庭でのランもほんとに楽しそう。

やっと自分の居場所をみつけたーーーって

喜んでいると思います・・・(親ばか??)

DSC03078.JPG


弟分、ボルトと一緒にグラモにいったり・・・

DSC03533.JPG

DSC03557.JPG


初めてホームセンターに行って、カートに乗って・・・

DSC03551.JPG



この1年のムニを見て思うのですが

育ちは顔にあらわれる。

寂しい思いばかりしている子は、どことなく寂しい顔。

そんな子を見ると悲しくなります。


幸い・・・私の周りのブログお友達の子達は

みーーーーんな愛情たっぷりなのでとってもいいお顔ですわーい(嬉しい顔)



DSC03247.JPG

今の幸せを充分噛み締めているムニエルでした・・・ぴかぴか(新しい)


みんなの幸せを願っているムニ子ちゃんに
ポチットよろしくお願いします

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

posted by あこちん at 16:30| Comment(8) | フレンチブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
過去のブログを見ましたが、最初にムニちゃんに一目惚れをしたのは、あこちんだったんですね!ブログの写真でしか見たことがありませんが、ムニちゃんの魅力十分伝わっていますよ!あいよが少々短い所も、ボルちゃんと戦っている姿も、何をとってもキュートです!お姉さまが家族に迎えてくれて良かった良かった☆いつでも会いに行けるもんね。
今日は大切な家族記念日♪これからも楽しい思い出を沢山作って下さいね!
Posted by きよみん at 2010年01月31日 19:50
ムニちゃん、1年か・・・。
色々あって大変だったけど、ムニちゃんはオンニ家の子供になれて本当に幸せ♪♪

目に力が無かったって言うか、最初の写真は、「私、この先、どうなるの?」って、寂しそうな顔してる(涙)
でも今は、目もクリッとしてて、力があるよね(^^)v
ぷちこちゃんの警護だって出来るし、ボルちゃんとシンクロ練習したり、大好きなお庭でゴロンゴロンしたり、みんなにた〜〜〜っぷり愛されて幸せそう(^^)v

ムニちゃん、オンニさま、記念日おめでとう♪
Posted by ぶんはち母 at 2010年01月31日 23:11
よくわかるお話しです。
生き物って、愛情を感じると 『豊かな顔』 になるんですよね!
不安であったり、満たされていたり・・・目に見えない 『心』 のあり方は、お顔や仕草・性格になって形になります。
ムニちゃんの表情を見ていると、どんな家族と過ごしているか、伝わってくるようですよ。
Posted by B−パパ at 2010年02月01日 08:09
そうなんだよね〜短毛で表情筋が発達してる
ペチャ系ワンはホントに良く現われるよね!
無二ちゃんは二つと無い子っ ムニちゃんは
イイとこに来たねぇ 幸せだね〜

あははっウチもアラクレ スサンダ?
孤高を気取ってるだけで・・実は大変な・・
大アマちゃんだった訳で。
何事にも「足りてる 充ちてる」と福顔ヨ〜
険しい表情してると病気に繋がるよね!
孤独は遠くへばいなら〜です。
皆で目指せぷちこ顔! さすればご長寿!

お手製のジャケット? さすがでござる〜
う〜ん なるほど フードは無理だけど(笑)
平面なら私でも可能かなぁ。。。苦笑
Posted by ギューママ at 2010年02月01日 14:58
きよみんさん>

そうなんです!
実は私のほうがひと目ぼれして
しまったんですよね・・・
でも良く考えると、ボルト君が
ムニちゃんを連れてくるように工作したんだと思います(笑)
ムニちゃんがいないと生きられない子ですから・・・

ムニちゃんの魅力満載ですよ。
ボルトよりもやっぱり女の子のムニちゃんを
大事にしたくなっちゃいますよ。
男の子は少々突き放してもね〜

家族記念日ってほんといい響きですよね。
Posted by あこ→きよみんさん at 2010年02月01日 19:05
ぶんはち母さん>

あれから1年ですよ。
いろいろぶんはち母さんには
愚痴ったもんです。

この先どうなるの?って感じですよね。

ぶんはち母さんがいつも暖かく見守ってくれているので、
オンニもムニちゃんもありがとうの
感謝の気持ちでいっぱいです。
Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2010年02月01日 19:08
Bーパパさん>

B−パパさんもお嫁に行った先で
幸せに暮してるかな〜って
考えたりしますよね。
パパさんにとっても息子や娘たち
ですからね・・・

見えない「心」の中も
ムニちゃんはしばらく下痢や血便と言う形で
現れていたのですが
今ではすっかり元気になっています!

私もムニエルを引き出してよかったな〜って
おもっています。
あのままいたら死んじゃってたかな。
Posted by あこ→B-パパさん at 2010年02月01日 19:13
ギューママさん>

そうなんです!
無二は二つといないとってもいい子なんです!
こんなにいい子は私は初めてです。
色々6ヶ月、苦労してきたので
色々な人の気持ちや犬の気持ちを
読み取れるいい子です。

ボルトのジャケットは
手作りなんです!!
でもまだ縫い方がガタガタなので
じっくりとお見せできないのですが(笑)



Posted by あこ→ギューママさん at 2010年02月01日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。