2010年02月02日

おくりもの

ぼくらの街にも、贈り物が届きました雪

天からいっぱいいっぱいの贈り物。


DSC04141.JPG

みんな、風船靴下はいて

レッツゴーーー!



庭一面が銀世界ぴかぴか(新しい)

DSC04018.JPG


ムニちゃんははじめての雪にちょっと戸惑ってました。

DSC04060.JPG

クーパーは天然カキ氷がく〜(落胆した顔)

DSC04039.JPG


ゴンちゃんとペコちゃんは嬉しくって
跳ねまくり(笑)

DSC04166.JPG DSC04121.JPG

DSC04102.JPG DSC04152.JPG


ゴンちゃんの口の周りは、雪ではありません。

白髪です(笑)

DSC04106.JPG



本日の爆笑な一枚。DSC04145.JPG
         一番右の黒い方。操り人形ッすか??




わっせ・・・わっせ・・・わっせ・・・わっせ・・・

DSC04169.JPG

DSC04176.JPG

DSC04178.JPG

むにちゃんを喜ばそうと必死のおじさんペコリノ君でしたるんるん



ボルト君はというと・・・

雪が積もっていてバイクで実家へは危険だったので

自分ちで一人で遊びました・・・

CIMG3614.JPG

だれもおらん・・・たらーっ(汗)

雪には慣れっこですが・・・

ムニちゃんと遊びたかったようですもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG3616.JPG

ちゃむいから、おうち入ろ家

ムニちゃん「雪のおくりもの」喜んでくれたかな?




でも・・・

嬉しくない方が・・・やく一名。

DSC04011.JPG
※五月人形ではありません。

おしっこ場も、ビジョビジョ!

降りしきる雪の中でのおちっこ&んこは

からだの体温を奪っていきます。


DSC04183.JPG

DSC04013.JPG

ぷちこちゃんの関節にはこたえるこの寒さ・・・

早く暖かくな〜れ。
みんなも、もちろん雪遊びしたよね?

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

posted by あこちん at 21:00| Comment(16) | フレンチブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかぁ〜〜!!
そっちは贈り物的なものなんだよね〜!
コッチは毎日うんざりなシロモノだよ。。
ロビンも寒くてすっかりニャンコになってます(=TェT=)
風船靴下イイね!それって滑らない??
ロビンにも買ってあげたいけど滑りそうで・・
こっちの道路はスケートリンクのようだからさ〜

ぷっちゃん!!頑張るんだよ〜〜!!
暖かくなったらまた日向ぼっこしようね♪


Posted by ケーコ at 2010年02月02日 23:37
こんばんはー♪
先日は楽しい時間を有難うございました☆
藤沢も雪積もりましたよー♪」
3センチ位☆
ホントにステキな贈り物♪
寒がりのきなこはベランダから
夜、パラパラ降る雪を
鑑賞していました♪
今度はガールズトークしましょう!
Posted by きなこまま at 2010年02月03日 01:11
うわっ!
凄まじいい雪ですね(笑)
そして、相変わらず可憐なムニちゃん・・・
超かわいいです!
みんなお靴を履いて、楽しそうですね。ぷちこちゃんも笑ってません?
ホンワカといい感じです!
Posted by B−パパ at 2010年02月03日 08:05
うちの方も雪積もりましたよ!が職場の厚木はぜ〜んぜ〜ん。さすが相模っぱらだね!と言われました。風船靴下なんて便利な物があるんですね。昨日レウォンはお散歩サボっちゃったけど、家の周りに積もった雪をクンクン、、、その後パクっと食ってました。 
ボルちゃん昨日は大好きなムニちゃんに会えなかったのね、残念。ぷちこちゃんには辛い季節ですね。もう少ししたらぽかぽか陽気になって日向ぼっこが出来るようになるからねぇ♪
Posted by きよみん at 2010年02月03日 08:56
千葉も降ったよぉ〜♪
桃ったら濡れるの嫌いなクセに雪遊びは好きみたい。
夜、2階のベランダで少し遊ばせたら、もぉー大変!
外で遊ぶって、部屋のドアの前から離れなくて…
夜11時に桃と近くの公園に遊びに行きました。
長靴履いて、走り回ってたら筋肉痛になっちゃった(汗)

ゴンちゃんと、ペコちゃんは楽しそうにあそんでるねぇ〜♪
ぷっちゃんは堪えるよね。。。
早く春が来ないかな?
少しでも暖かくなるといいよね。
頑張って!!
Posted by 桃ママ at 2010年02月03日 13:01
こっちもチョット積もりましたよぉー(^^)v

あこちん、写真キレイに撮れてるね!!
躍動感もあって、ピントもばっちり(^^)v

広いお庭でみんなハッスルして、本当に楽しそうだね♪
家族みんなで楽しめて最高!!
・・・だけど、ぷちこちゃんには確かに厳しい寒さ(涙)
暑過ぎるのも困るけど、寒いのも大敵だもんね!!

ボルちゃん、ぽつねんと・・・ムニちゃんと遊びたかったね(^_^;)
Posted by ぶんはち母 at 2010年02月03日 19:11
ボルママさんへ
いつも楽しいブログ有難うございます。
みんな楽しそうですね。
家のスタパルは、雪なんて最悪!!
みたいな顔をしていました。
スタイプは寒いと足の調子が悪いのか、少し具合が悪いみたいです。
早く、暖かくなってボルちゃんファミリーと遊びたいと言っています!!
Posted by STIPEパパ at 2010年02月03日 22:06
ケーコさん>

そうだよね〜
そっちでは厄介もんだよね。
毎日あんな感じじゃ、絶対お外に
行きたくないよね。
たまにだからありがたみがあるのかも。

風船靴下・・・どうかな〜
ゆき(ツルツルの地面)ではもしかたしたら
滑っちゃうかもしれないね〜
肉球は濡れないとは思うけど・・・

ぷっちゃん頑張っていますよ!!
姉さん、応援ありがと〜
Posted by あこ→ケーコさん at 2010年02月04日 08:42
きなこままさん>

こんばんわ〜!!
コメントありがとね〜
どう?仕事落ち着いた???

うちも3センチくらいだったかな??
きなこ君も雪で遊んだかしら?

たまにはいい贈り物だよね〜
また逢いましょう。
ドッグランエアリーにまだ今年行ってないから行きたいのよね・・・
Posted by あこ→きなこままさん at 2010年02月04日 08:45
B−パパさん>

そちらは降りませんでしたか???
たまには雪であそばせるのも
絵になりますよね〜

みんなも意外と寒がりで
部屋に入りたがりなのに
このときばかりは頑張って遊んでいました!

ぷッちゃんも久々の雪に
ちょっと興奮してたかもね。
思いっきり走らせてあげたかったですが。
Posted by あこ→B- パパさん at 2010年02月04日 08:48
きよみんさん>

積もりましたよね〜
町田のほうがTVで出てたんだけど
すごい積もりようでびっくりしたの。
車がスリップして横転してたよ(怖)

えー?
厚木は全然だったの???
そうですか〜 厚木こそ積もりそうだけど。

レウォちゃんも天然カキ氷したんだ(笑)
ボルトもすごいがっつくので、おなか壊すのでは??と強制収容しました。
大好きなムニちゃんに会えないと、自分の世界にこもります(笑)

Posted by あこ→きよみんさん at 2010年02月04日 08:59
桃ママさん>

夜の11時に公園・・・(爆笑)
そりゃ・・・ガッツあるわ〜
桃ちゃんには風船靴下いいかもしれないね★
濡れないから気にならないと思うよ。

ゴンペコは年の割りに
はしゃぎまくっていますよ。
うれしいんだね!やっぱ犬だ(笑)

ぷちこはもうすぐで、12歳と5ヶ月になるよ〜それまでは・・・ってみんなの目標だったので頑張っています♪
それ以上いけるか???!!!
Posted by あこ→桃ママさん at 2010年02月04日 09:02
ぶんはち母さん>

我が家には専属キャメラマンが着いているのです(笑)
私の写真はダメだしされちゃうんですよ〜

一眼レフはほんとにピントを合わせるのが
大変ですよね!
雪の写真なんてなかなか撮れないですから・・いい経験でした!

ボルちゃん一人では盛り上がれないタイプなので・・・ちょっと不完全燃焼!
Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2010年02月04日 09:05
STIPEパパさん>

こちらこそ〜
いつもコメントありがとうございます!

スタちゃんの「雪なんて最悪!」
想像つきます(笑)
また近くにボルトがいれば
遊んでくれたでしょうかね〜きっと。

寒いと足の関節が痛くなるのかもしれませんね。もし暇なときがあったら、
蒸しタオルで足を暖めてあげると
気持ちいいかもしれません。
時々ぷちこにもやってあげています。

早く遊びましょー!
ボルトさんもだいぶヤンチャになり
困っています。兄さんに怒ってもらわねば!
Posted by あこ→STIPEパパさん  at 2010年02月04日 09:09
風船靴下良いアイデアーですね、
うちも雪降らないかなあ?
風船靴下試してみたいです。
風船だけ買って用意しておきます。
Posted by あふろ at 2010年02月04日 10:59
あふろさん>

風船靴下は
いちお・・・犬用のなんですよ〜
PAWZっていう商品なんですが〜
でも・・・普通の風船でももしかしたら
大丈夫なのかな???

この商品も何度か履いていると
破れてきたりするので、風船も破れてしまうかもしれないですね〜。
あふろさん、是非試してみてください!

Posted by あこ→あふろさん at 2010年02月04日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

