2010年02月03日

みんな〜そと!

ムニは〜外!

DSC04313.JPG

クパも〜外!

DSC04320.JPG



ペコも〜外!

DSC04302.JPG
爆笑! ペコのお面・・・ECOって書いてある。
しかも鼻がエコマークだし(爆)



DSC04218.JPG

犬用恵方巻き

中身はにんじん、ほうれん草、たくあん、玉子焼きをベースに

ソーセージ、牛肉のすね肉を柔らかく甘辛煮にした物

2パターンです。

ごま油も野菜にたらしました。




みんな欲がありすぎるのか??

ガッついていますたらーっ(汗)

ちゃんといい方角むいてね〜

願い事は控えめにね〜〜〜exclamation×2

DSC04238.JPG 

DSC04261.JPG

DSC04272.JPG

DSC04290.JPG


ひゃ!ムニちゃん・・
そんな怖いお顔したら、ムニちゃんファンが泣くよ


今日も実家へいけなかったボルト君は・・・

質素に「節分」


恵方巻きも・・・

鬼の形相で食べていますふらふら

CIMG2758.JPG

CIMG2768.JPG

結局みんな鬼の役だったから

来年は・・・だれか「福」の役、やりましょうね。


皆さんも豆まきしましたか?

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


posted by あこちん at 23:03| Comment(7) | フレンチブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブヒちゃん達も恵方巻き食べたのね!ちゃんと無言で西微南の方角を向いて食べましたか?皆スゴイがっつきようで肝心な願い事忘れてなぁい?それにしても皆、良い表情をして〜おいしかったのね!ムニちゃん、怖い顔をしててもやっぱり可愛いわ♪
Posted by きよみん at 2010年02月04日 08:54
豆まき、うちもやったよ♪
家の中の豆は全部、金と桃が掃除してくれました。

ワンコ用の恵方巻!!
すごいねぇ〜
ムニちゃん、そんな怖い顔して食べなくても。。。(泣)

みんなの所に「福」いっぱい来るといいね♪
Posted by 桃ママ at 2010年02月04日 12:58
みんな夢中で美味しそう♪
この具材は人間並みに豪華だわ!!
牛すね甘辛煮なんて、そんな恵方巻きなら私も食べてみたい(^_^)

来年は我が家も恵方巻き食べさせてあげようかな!?(^^)v
こんなに豪華にはならないだろうけど(汗)

オンマ&オンニ&あこちん家、た〜〜〜くさんの福が来ますように(^o^)/
Posted by ぶんはち母 at 2010年02月04日 13:21
きよみんさん>

恵方巻き食べましたよ〜!
みんなガッついてて方位全く意識していませんが・・・

ま!!
無言で食べていたのでご利益あるでしょう(笑)
ムニちゃんは・・・食にはうるさいのです!
というか食べ物なら何でもいいんです♪

レウォちゃんも是非!やってみて!
節分過ぎても構わないでしょ(笑)

Posted by あこ→きよみんさん at 2010年02月04日 20:01
桃ママさん>

うちも・・・
ぼるちゃんが鬼のお面かぶって鬼役やってくれたんだけど・・・
おまめの掃除もやってくれたわ(笑)

きょうのう○こにはまめがそのまま
出ていました。
今年は「福」いっぱい呼び寄せるよ!
桃ママのところもね☆
Posted by あこ→桃ママさん at 2010年02月04日 20:08
ぶんはち母さん>

犬用といいながら・・・
のこった恵方巻き、本日人間どもが
食べました(爆笑)

牛すね肉の恵方巻きなんて贅沢よね〜
でもみんなウハウハでしたよ!

ぜひぶんはち家もおためしあれ〜

そしてそして、ぶんはち家にも
いっぱいいっぱい福よこい〜〜〜!!
Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2010年02月04日 20:11
皆さんごちそうに喜び
福が着てますね〜
かぶりつきの顔も最高!
Posted by poohママ at 2010年02月05日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

