2010年02月07日

元町&中華街デート

昨年末からモヤモヤと・・・

高齢BUHI 対談のお話を計画して、はや2ヶ月!

ついに対談の日を迎えました。

この日の為に・・・お洋服新調!!

「ムニるし良品 新作UP」

DSC04486.JPG
ソラチチの赤いエナメル首輪が似合う洋服・・・

DSC04491.JPG
ムニるし良品はメンズブランドも展開中!

これを来て、横浜にレッツゴー! (最近毎週横浜だあせあせ(飛び散る汗)


高齢BUHI対談 Big4 のメンバーとは・・・


桃ママさん&桃ちゃん (はるばる千葉のお醤油ナンバーからお越しです!)

ブブママさん&キーボン君 (さらっと横浜へは来れる距離)

オンニ&あこちん&ボルムニコンビ (最近横浜への運転もなれた)


DSC04496.JPG

DSC04498.JPG




連れて来て集合したのは・・・弟分や妹分ですが

何を隠そう・・・

12歳以上の高齢BUHIの集まりです。




桃ママさんは昨年
12歳と5ヶ月の桜ちゃんと権太君を天国へ見送りました。


今日はお留守番だった金太郎君8歳と桃ちゃん3歳
桃ちゃんはとっても元気わーい(嬉しい顔)

得意技は、ヒップアタック&お母さんネエネエ・・・

DSC04509.JPG



ブブママさんも昨年
12歳11ヶ月のブブちゃんを天国へと見送りました。

 
ブブママさんは昨年、里親募集のキーボン君を

里親に迎えてくださった方です。

DSC04515.JPG
おで、キーボン! よろしくだ!

おでの兄ちゃん紹介するよ!

天国の部のブブ男さん
CIMG2786.JPG
12歳と4ヶ月の頃のお写真です。



おかあさんに迷惑をかけないように・・・

急いで逝ってしまったブブさん。

とっても愛され、溺愛されてたブブさん。

今のフレンチ全体の悲しい現状をどう思っているのかな?

里子のキーボン君の体を借りて、

舞い降りてきているブブさん。

これ以上、里親や保護犬が増えていく現状に 「渇!!!」


ランチをした「パンケーキ モトヤ」でも

DSC04527.JPG

DSC04530.JPG

笑いあり、涙ありで・・・

そりゃ〜も〜 みんなの顔もグチャグチャさあせあせ(飛び散る汗)




12年前のフレンチを探すの大変だった頃から

飼っていた私たち。

みんな今の現状を信じられなく思っています。

今や、いたるところで保護犬や放棄犬が・・・もうやだ〜(悲しい顔)


DSC04517.JPG

桃ちゃんより、バレンタインのチョコレート贈呈(笑)

DSC04519.JPG


ムニちゃんは疲れて爆睡・・・

DSC04538.JPG





キーボン君・・・最高に私のツボにはまるお顔

DSC04535.JPG

キーボン君はムニちゃんよりも、桃ちゃんを選びましたハートたち(複数ハート)

DSC04526.JPG


土曜日の中華街は人・人・人・・・

みんなで中華街を歩き回り・・・

フレンチデートに、人だかりが出来るくらい(笑)

CIMG2776.JPG

DSC04557.JPG


ブヒ縦列駐車

CIMG2780.JPG


桃饅と桃マン

DSC04566.JPG

DSC04569.JPG

はるばる千葉からきた桃ママもたくさんお土産かって

大満足でした!!!


オンニや私も、

高齢犬を立派に看取ったお二人にお会いできて

お話が聞けたこと、とても心強くおもいます。

ぷちこの介護や、クーパーの事。

とても勇気付けられ、

また、ガンバローって力をもらいましたぴかぴか(新しい)



長くなったので、次に続く・・・
ポチッ。

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
posted by あこちん at 16:05| Comment(12) | フレンチブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10歳が壁のバーニーの長寿を更新できずに、心が折れたまーみですが、ブヒは最高齢の花を咲かせます!
心意気ばかりで、ブヒビギナーな私、いろいろ教えて下さいね。
あこちんさん頑張って!
Posted by まーみ at 2010年02月07日 18:19
ブヒ縦列してる!!
こんだけブヒしていたら、人だかりができるわよ!
天国の部のブブ男さんの表情が、すごくすごく幸せそうだね。
キーボン君。すごくイケメンだだね。
そして、たちション中の尻尾が、また素敵★

里親や保護犬が増えていく現状に「渇!!!」


これ。本当に思います。
Posted by Fえ at 2010年02月07日 19:07
昨日はお疲れさまでした。
ホント楽しかった♪
笑いあり、涙ありだったね(笑)
笑いすぎて疲れたよ〜
ボルちゃんのオムツ姿も生で見れたし、ムニちゃんの少〜しだけ短い足も見れたし♪
キーちゃんの好き好き攻撃も嬉しかったよ。
大満足の一日になりました。
また遊ぼうね♪
続き楽しみにしてるよ。
Posted by 桃ママ at 2010年02月07日 21:37
素敵な集まりでしたね♪
立派に育て上げ、しっかり看取ってきた先輩方、心強いですよね!!

ボルちゃん、中華街でもオムツしてたの?
それでなくても人だかりになるだろうに、オムツ姿で囲まれちゃったの?(^_^)
アンパンマンパンツ姿はめちゃくちゃ可愛いけど(^_^)

最近悲しい事に、放棄&保護のフレンチも増えてますよね(涙)
犬種に限らず飼育放棄されるワンコが多いのは、安易な気持ちで迎え入れる人が多いのもあるけど、販売業者や繁殖家も安易な考えの人が多いんだと思う(涙)
悔しい事に、日本ってまだまだだね(涙)
Posted by ぶんはち母 at 2010年02月07日 23:48
高齢のBUHIちゃん達は、みんな元気で、頼もしいですね!
よくよく考えたら、あこちんさんは私なんかよりBUHI先輩なんですよね。
そして、我が家にもぼちぼち訪れる 『高齢BUHI』 の波。
また色んな情報の公開を期待していま〜す!
Posted by B−パパ at 2010年02月08日 11:06
嫌嫌嫌、、、

楽しい時間を有り難うございました。

半世紀近く生きてる身としては、あの若いパワーについて行けるのかすぃらん〜(汗)

ブブ男さんのやんちゃな頃を思い出しながら.......
そうそう、こんな感じだったとか、これ以上だったとか......

怪しいピーナツ色に変身して、究極のアンチエイジングのお手伝いに来てくれたと、また勝手に信じてるょ!!(笑)

8歳後半位から若い時以上に病気にもかかるし、
10歳位から老いも感じるし、
12歳位は達観してる。

二度とフレンチとの暮らしは無いと思ってたけど、、、
やっぱりフレンチとの生活は楽しいね、

フレンチに限らず これ以上寂しい思いをする動物達が少なくなる事、願ってなりません。



Posted by ち。 at 2010年02月08日 11:28
まーみさん>

そうですよ!!
ブヒではご長寿狙ってくださいね☆
そのまーみさんの心意気は必要ですから。
お互い励ましあいながら
がんばりましょ〜よ〜♪

私も頑張ります☆
Posted by あこ→まーみさん at 2010年02月08日 12:37
Fえちゃん>

なんだか中華街はいろんな言葉が飛び交ってたよ・・・
無言で写真撮る中国人とかさ(笑)
中国に帰って
どんな伝え方するのだろうか??
うちらのブヒ達を・・・

キーボン君イケメンよ〜
ボルトさんが貧弱に見えて見えて・・・

メレルちゃんのことも頭にあったもんだから
ほんとに「渇」だよ!

Posted by あこ→Fえちゃん at 2010年02月08日 12:40
桃ママさん>

ほんとに楽しかったよね〜
今でも思い出し笑いしちゃうくらい!
久々にあんなにわらった??って
感じだったね♪

桃ママが思いきってこっちに出てきてくれることで実現できたんだもんね〜
すごい感謝しています!

次回は・・・いつになるかしら〜??
Posted by あこ→桃ママさん at 2010年02月08日 12:42
ぶんはち母さん>

ほんとに素敵な集まりでした・・・
私達もぷちこやクーパーのことでも
不安はたくさんあるのですが、
やっぱり高齢犬を看取った方の
意見は貴重です。

ほんとに出会いって素敵なんだな〜
って思いました。

ぶんはち母さんも生アンパンマンみたくない???(笑)

今のフレンチの現状は辛いです・・・
わたしの友達も今、迷子犬を預かっていて
飼い主を探しています。
どうしてこんな世の中に〜〜〜???
Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2010年02月08日 12:46
Bーパパさん>

やっぱ12歳という高齢まで生きられたのは
昔の正しい繁殖だったからじゃないか??ってみんなで話していました。

今のラン繁殖の子達は・・・???
ちょっと不安です。

私は産まれたときから
ブル経験者でしたからね〜
すでに3●年ですよ〜(笑)
Posted by あこ→Bーパパさん at 2010年02月08日 12:49
ち。さん>

oh〜
ブブママさんコメントありがとうございました!!!すごく嬉しいです。
次の日・・・関節大丈夫でした??

とっても素敵な一日でしたし
楽しかったです!
海老ワンタンも食べましたよ〜
美味しかったです。

ピーナッツ色の彼はぜったいに
幸せをもたらしてくれる子です。
ほんと、ブブママのところに来れて
幸せですよ!!

また高齢BUHI談義に花咲かせましょう。
フレンチを教えてくれたブブ男さんに
感謝ですよね〜
うちもぷちこにはほんとに感謝しています!

辛い思いする動物達が
いなくなりますように・・・・。
Posted by あこ→ち。さん at 2010年02月08日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

