2010年02月12日

迷子のメレルちゃん

ちょっと、華丸くんち行ってくるね・・・

ボルトもいく??

DSC04779.JPG

怖い春姉ちゃんがいるから、

はみがきして待ってるたらーっ(汗)


ボルトがガン飛ばすから、春ちゃん怒るんでしょどんっ(衝撃)

ってことで、私一人で迷子のメレルちゃんを見に行ってきましたexclamation×2

手芸教室もあるので、ダブルで楽しみ〜るんるん


DSC04846.JPG

華) あ! ボルトのおばちゃんだ。いらっしゃい手(チョキ)



DSC04826.JPG


春) 今日はチビ黒サンボいないんでしょ???

今日はいませんよ〜

ボルトが来ると、春ちゃん小屋にいれられちゃうもんふらふら



 
はじめまちて・・・

あたちメレルといいます。放浪犬でした。

華丸君ちのパパに命をつないでもらったんです。

DSC04833.JPG

落し物として届けられたこの子。

あらゆるところに届出がないか調べていますが

だれも名乗り出ている人はいませんでした。

年齢もわからないけど、たぶんまだ子供でしょう。

初潮もむかえていないような気がする。

放浪していたわりに・・・

体はめちゃめちゃ太い。 ブルンブルンだ(笑)

ほんとにフレブルなのか???って疑惑もありますが。


保護されたとき、ドロドロのサイズの小さい首輪で放浪・・・

苦しかったよねふらふら

でも、もう華丸くんちで大事にされてるから安心だね。

メレルちゃんはいったい何処から来たんだろうね。

2匹も、3匹も変わらないから・・・

って大事にしてくれている華丸ママ&パパに

とっても感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)




サイズも、色も、体型も あまりに似すぎて

春ちゃんとメレルちゃんが一緒にいると

どっちがどっちかわからない(笑)

顔の白い縦筋を見るまでは・・・


DSC04829.JPG

おなごが二人に増え・・・

さらにたじたじの男、華丸君でした・・・

DSC04835.JPG




DSC04853.JPG

華)おではいつも、そんな役さ・・・
    みんなが一緒ならば幸せなのだ。



ボルトさんも今度、
メレルちゃんに会いにいこーねーハートたち(複数ハート)

DSC04874.JPG
さりげなく、自分で作った首輪



幸せなメレルちゃんに
一ポチよろしくおねがいしまするんるん
↓ ↓
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
posted by あこちん at 11:20| Comment(8) | フレンチブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いじゃん、良いじゃん!!
色合いが綺麗だよ・・・
今度長さ調整しようか?
気になればやるから言ってね(*^_^*)

私は派手派手を作ろうと思い、昨日きらきらカシメを注文しちゃったよ〜(*^^)v
Posted by パッチママ at 2010年02月12日 11:47
メレルちゃんの元飼い主さんはどうしちゃったんでしょうね?どんな事情があるとしても放置は許せません。でも華丸パパさんのもとで幸せに暮らす事が出来て良かった良かった♪メレルちゃんって名前もかわい〜し、ぴったりですね。
うちの近くでも最近ポメラニアンが放置されていた事がありました。その子も保護してくれた人のもとで、幸せに暮らしていますが、これ以上不幸なワンちゃんが増えないで欲しいです。
Posted by きよみん at 2010年02月12日 15:52
ボルちゃーん、かっこいい首輪でよかったねぇー♪
そして歯磨きお留守番ありがとう〜。
春の「ちび黒サンボ」発言、笑える♪
しかし、メレルと春は本当に似ているね〜。
いまいちブルコンビだヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ。
それがまたかわいいのだ。
春の首輪は、あまりにも地味で・・・今日、チビキラカシメを少しだけゲットしたよ。
これで、どうにか・・・どうにか・・・
Posted by Fえ at 2010年02月12日 21:37
はぁ〜。華丸さんたち、太っ腹。。。
すばらしい、心意気!!しかし、自分が飼っていた犬がいなくなって何日も経つだろうに、名乗り出る人がいないとは。。。なんとも、けしからん!!
犬とはいえ、家族だよ、家族!!なんてことするんだろうか。。。(怒)
でも、結果、ちゃんと華丸さんちで幸せにしてもらってるってことは、メレルちゃんにとっては良かったのかな。。。と。
あこちん、首輪作れるの???すごい!!
ボルちゃんも、幸せ者よのぉ〜^^。
Posted by まゆぞう at 2010年02月12日 22:54
パッチママさん>

いがいと・・・いいよね??
ちょっと水色でこの季節
寒い〜〜〜って感じだけど。

昨日もユザワヤ行ってきた!
工具もちょいとそろえた。
今白い首輪作成中・・・♪

派手派手もカッコいいね!
わたしもカシメそろえなきゃ!
Posted by あこ→パッチママさん at 2010年02月13日 07:04
きよみんさん>

どっからきたのでしょうね・・・
放浪してこなきゃならない理由が
あったんでしょうかね??
飼い主さんが道端でたおれた??
とかみんなで色々最悪なこと考えて
話あったんですけど・・・
あんなにも人懐っこくて可愛い子だから
なおさら、探しているんじゃ?と。

ポメちゃんも保護された先で
幸せに暮しているならいいですよね。

メレルちゃんも華丸家が飼ってくれるなら
そりゃ〜も〜
私たちも心配ないです。
ほんとに感謝すよ。
Posted by あこ→きよみんさん at 2010年02月13日 07:07
Fえちゃん>

ちょっと真冬に水色って見た目寒い???

ぜったい春ちゃん、
チビ黒サンボ探したと思うよ!
ボルトのおばちゃんはいるのに
あいつがいない!って(笑)

いまいちぶるコンビって(笑)
完璧な子はそうそういないよ〜
春ちゃんもメレルも健康でいるなら
いいっしょ!!!

あの緑の首輪にチビキラカシメ施すのかしら??
たのしみだー!また見せてね。

Posted by あこ→Fえちゃん at 2010年02月13日 07:10
まゆぞうさん>

あ!!まゆぞうさんにいい忘れてたの。
華丸君ちの春ちゃん・・・
まるちゃんと「親戚」なんだよ!!!
それ知って驚いたんだから〜

「親戚」ってくくりが
いまいち、どこのどうでか?って
分らないんだけど、でも不思議な縁だよね。

メレルちゃんも幸せにしています。
暖かいお家でこの冬を越せて嬉しいと思うわ!

首輪ね・・・
ソラチチの首輪見て魅せられて・・・
作ってみようと思ったのが間違い!(笑)
工具とかメチャメチャお金かかるし
革はいいのないし・・・
よくみるとグチャグチャだし・・・
ソラチチの域まで達するには10年はかかるね。
残念ながら・・・ショボリ~ン
Posted by あこ→まゆぞうさん at 2010年02月13日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。