2010年02月16日

おじいちゃんの形見

今は亡き、私の祖父が12年前に描いた絵

この絵を描いた当時祖父は、90歳だったかな???


この中に・・・見覚えのある方がexclamation&question

DSC04919.JPG

ん????

さりげなく???


クーパー君がコラボってます(笑)


DSC04918.JPG


12歳にしては、年のわりには足腰もつよく、食欲も旺盛で

ぼけていないクーパーさんは・・・

年齢詐称疑惑もありましたが、これが証明です!

DSC05072.JPG


ペットの子コ○マに

寂しそうにガラスケースにいたこの子。


DSC05065.JPG


私がオンニに報告し、その日のうちに飼う事に。


ムニエルもそうですが・・・

すべて私が連れてきてしまったようなもんです(笑)

こんなに若々しいときもあったんだね〜

写真も年期が入った感じだしたらーっ(汗)

DSC05062.JPG


今ではもうおじいちゃん・・・

DSC05055.JPG


白髪も少ない子だし・・・

あまり変わりはないんだけれど、

しいていうならば

額のハゲ具合か???

DSC02860.JPG

いつもポチッとありがとうございます。

クパおじいちゃんの行動に
イライラしてしまうお年頃のムニエルに
一票を!!
↓ ↓
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 





posted by あこちん at 09:58| Comment(14) | フレンチブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ〜おじいちゃまが描いたとは思えない可愛らしい絵ですねぇ!
あこちんちのブヒちゃん達は、皆ブリーダーさんから譲り受けたと勝手に思っていたのでクーパー君がペットショップ出身とはビックリです。子供の頃のクーパー君、まだあどけない表情が、とっても可愛いです。12歳になった今も、足腰がピンピンしていて、普段からボル&ムニちゃんのような若い子と接しているから良い刺激になっているのかなぁ?ムニちゃん、おじいちゃまを大切に♪
Posted by きよみん at 2010年02月16日 12:53
今ではもうおじいちゃんの写真。
ポストカードにしたいね。
しかも、おじいちゃんの絵。すごくあたたかくてかわいいよね。
1998年って私が社会人になった年だ。
あれから12年。私は、体重ばかり増やし、あんまり・・成長してないな・・・←振り返る。
どうして、こんなにワンコってかわいいのだろう。と真剣に考え込む今日この頃。
Posted by Fえ at 2010年02月16日 20:24
ボルママさんへ
ザッハトルテ、スタパパは半分は食べました。メタポ全開です。
お祖父さん、すごく上手いです。
クーパー君の顔、ディックブルーナの絵みたいですね。今、6ブヒ描いたら、すごいでしょうね。
Posted by STIPEパパ at 2010年02月16日 20:57


とても素敵な絵。
Cさんコラボの方はミスタービーンのテディさんでは?

間違いなく97〜98......ょ

素敵。

私の好きなミヒャエルゾーバより優しいタッチ。

思い出って素敵だよね、


あ〜私も絵心が欲しい。
Posted by ち。 at 2010年02月16日 21:36
きよみんさん>

クーパーちゃんは16号沿いのコ○マ
出身なんですよ〜(笑)
当時・・・ぷちこさんと出会い・・・
そのすぐ後に、めったにいないフレブルが
ペットショップに???ってことで。

貴重でした・・・

今見ると、とってもいい顔していますよね!
フレンチ〜って感じです。

チビ達に攻撃されていても
ぜんぜ〜ん無関心なマイペース男です。
Posted by あこ→きよみんさん at 2010年02月16日 22:25
おじいちゃんの絵。。。すんごく、ラブリーなんだけど。。 そんでもって、90歳でこの絵を。。。 なんと、かわいいおじいちゃん♪
そして、ノスタルジックな若き日のクパ君。。。 男はさ、歳をとるごとに、顔に責任持て。。。って言うじゃない?クパ君、すんごく、かっこよく歳をとってると思う。。。 いぶし銀の極み。。。みたいな(笑)
ムニちゃん、今は煙たくてもさ、歳をとるとさ、「あ〜、あん時、クパじいちゃん、あんな事言ってたな〜。。。」って、思う様になるのさ。。。ま、そこまでに達するのが、難しかったりするんだけどさ。。まゆぞうも、いまだ、勉強中ですわ。
Posted by まゆぞう at 2010年02月16日 22:26
Fえちゃん>

1998年・・・社会人になったとしか!!!(笑)
私は何してたっけ???

ほんと・・・
今日はわんこについて考えさせられた。
元メレルのことが気になって
気になって・・・しかたないっす。涙
Posted by あこ→Fえちゃん at 2010年02月16日 22:27
STIPEパパさん>

あのザッハトルテ半分は〜〜〜〜驚
メタぼっちゃいますよ!!!

でも美味しいんですよね〜

是非是非違うケーキも食べて貰いたいです。

クパちゃんの顔、ディックブルーナの兄役で
出られますかね(笑)

Posted by あこ→STIPEパパさん at 2010年02月16日 22:29
ち。さん>

さすがよ〜 ち。姉さん

お目が高い!!!
あのミスタービーンのぬいぐるみ
私が買ったんだ〜(笑)

当時は爆発的な人気だったわよね!

年齢が・・・ばれる!

Posted by あこ→ち。さん at 2010年02月16日 22:31
まゆぞうさん>

画家だったじいちゃんは・・・
昔は菩薩如来像とか・・・こわ〜い絵しか
かいてなかったんだよ。
おじいちゃん家に行くの怖かったもん。
みんな絵が睨んでてさ・・・

晩年は可愛い絵にも挑戦させていたのよね!
オンマが・・・

今となっては貴重な絵になってしまったよ。
ぷちこちゃんは
描いてもらわなかったんだよ。

ムニちゃん、おじいちゃんの行動嫌いみたいでたまにキレてる(笑)
ボルトとクーパーには厳しい年頃女です。

Posted by あこ→まゆぞうさん at 2010年02月16日 22:34
とってもステキな絵ですね。
クパちゃん見てたら、権太が来た頃の事を思い出しちゃいました。
幼い可愛い頃。
男になってやんちゃになって来た頃。
少しだけど落ち着いて来た頃。
ちょっと歳とった?って感じ始めた頃。
お爺ちゃんになったね!って頃。
ずっと、ずっと、いい思い出。
この絵も大事な思い出ですね。

Posted by 桃ママ at 2010年02月16日 22:35
桃ママさん>

ほんとんだよね〜
一枚一枚・・・大事だよね。
昔はさ〜
今ほど、写真もとってなくて
とっても貴重だし・・・画像が荒い。

でもこの時代に生きてきたんだーって
胸張って言えるよね。

権ちゃんも、ママがそうやって
思い出してくれることが幸せだと思う。

Posted by あこ→桃ママさん at 2010年02月17日 03:26
お久しぶりです^^いつも楽しくブログ拝見させていただいています☆
とっても素敵な絵ですね^^
色使いがとっても素敵です☆
欲しい〜!って思いました(笑)
私は相変わらず育児片手に韓国ドラマに夢中です^^今は韓国の花男にはまっております!
Posted by クミママ at 2010年02月17日 22:43
クミママさん>

おひさしぶりで〜す!!
コメントありがとうござます。
祖父の絵ほめてもらえてとっても嬉しいです。
色使いが、90歳にもなると
ずれてきてしまうので、母に指摘されながら描いていたと思います(笑)

韓国ドラマ、最近見れてないんですよ。
花男も借りてはあるのですが
なかなか見る時間がなくて・・・

クミママに負けないように見なきゃね!
Posted by あこ→クミママさん at 2010年02月18日 05:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

