2010年02月18日

メレルさん幸せにね

先日迷子のメレルちゃんをご紹介しました。

DSC04803.JPG

華丸君ちにきて約12日・・・

なんと飼い主さんが現れたんですふらふら

70代のご高齢夫婦がフレンチ多頭で飼っていて
(↑大丈夫なの??)

手続きがスムースに行かなかった。



保護された先に、華丸パパがいなかったら・・・

絶対に保健所に連れて行かされていたよね。

そう思うと、色々複雑な思いはいっぱいです。


ほんとに生命力のつよい子です。

まだ生後半年だったって。


今までの経緯、

華丸ママが一生懸命何度も何度も洗って

綺麗綺麗にしてあげて

病院にも行って、レントゲンとって

膀胱炎の治療をしてあげて・・・


飼い主がみつからなくて、

「よっしゃー! 今日から3兄弟です!!!」

って、暖かい気持ちにほんとに感謝したい。

情も湧いていて・・・離れるのは辛かったでしょう。

1度しか会ってない私でさえ、情がわいちゃったよ。


だから元メレルちゃんの飼い主さん・・・

(ご老人だからネットなんてみてないかな??)

おねがいだから、


気をつけてください!!

届出は、早急にが鉄則です!!


もう二度と、寂しい思いをさせないでふらふら


高齢者が飼っていたということを知って

色々な不安はありますが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

飼い主さんの元にいることが一番の幸せです。

この先、元メレルちゃんが幸せでありますように。

そう願うばかりです・・・



ドッグセラピストの資格を取る授業でも教わりましたが

飼い主が最期を看取ることが

わんこにとって大切なことだと思います・・・




みなさんに飼い主さんが見つかったご報告でした。


結局ボルトさんは元メレルさんに逢えず・・・

DSC05057.JPG




辛い思いするフレンチや動物達がどうか・・・
どうか、いなくなりますように。
ポチッよろしくお願いします。
↓ ↓
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



posted by あこちん at 20:25| Comment(12) | フレンチブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大人になったからゲージを片付けるのでは無く、家に居なくなったから片付けるゲージは、なんだか虚しかったよ・・・
引き渡した夜は、うなされるし(。´-д-)。
元メレルには、本当に幸せな気分をさせてもらったよ。それだけいい子なんだから、この先ずっと幸せでいてもらわないとね!!!

Posted by Fえ at 2010年02月18日 20:58
なんだか複雑な気持ち。
飼い主さんの元に戻れて幸せだとは思うけど。
華丸家にも可愛がられて幸せだったハズ。
綺麗にしてもらって病院で治療してもらって。
飼い主として早く名乗り出れなかった事。
そんな事で今後本当に大丈夫なのかな?!
歳のせいにしないで欲しい。
動物達に辛い思いをさせないで欲しいと切に思います。
Posted by 桃ママ at 2010年02月18日 21:17


ん〜

プリプリのM。

私の中ではプリプリのB。

今聞いてます、
何でなんだろう........?
どうして......?

また、涙が........こぼれます。
Posted by ち。 at 2010年02月18日 21:57
メレルちゃん、まだ生後半年!?

飼い主さんが見つかったのは良かった様な?本当に良かったのか? なんとも複雑な気分だわ(-_-;)

華丸家で綺麗にしてもらって、膀胱炎も治してもらって・・・頭が下がる思いです。

これからのメレルちゃんの幸せを願うばかりですね・・・(-_-;)
Posted by ぶんはち母 at 2010年02月18日 23:25
複雑な想いです。
私だったら、半狂乱になって探すだろうなぁ。
飼い主さんも色んな人が居ますし、事情もあります。
犬の気持ちってどうなんでしょう?
他のお家を知らないから、うちが最高って思って一生を幸せに過ごしてくれるのかな。
若くない私が、再び大型犬を迎えられない苦渋、幸せのバランスは難しい。
Posted by まーみ at 2010年02月19日 00:24
私も複雑な想いです。飼い主が見つかった事は良かったのですが、、、
2度とこのようなことが無いようにお願いしたいです。メレルちゃん、華丸家で過ごした楽しい思い出を忘れないでね!お幸せに。
Posted by きよみん at 2010年02月19日 08:38
Fえちゃん>

なんかまたジワワワ〜〜〜ッて
きた・・・涙

春ちゃんのことを思うとね・・・
寂しいだろうね。

うなされたの???
Fえちゃんもさ〜大変だったし
昔から自分ちの子みたいに可愛がって
いたんだもんね。

爺さんにはさ・・・
どうかどうか長生きしてくださいって
願うばかりだよ!
Posted by あこ→Fえちゃん at 2010年02月19日 10:50
桃ママさん>

この記事は・・・
だいぶ私の怒りをおしころしているの・・・
本当はいっぱい言いたいこともあるし、

直接行って説教したい気持ちもいっぱい
あるんだけど、華丸ママの頑張りが
無になっては困るので・・・

複雑な気持ちなんです(涙)

70歳で新しい子を飼うなんて・・・
ね。

Posted by あこ→桃ママさん at 2010年02月19日 10:52
ち。さん>

だめーーーーー!!!

ぷりぷりのMなんてだめーーーーー!!

ちー姉さん・・・

寂しかったら電話しておいで〜!

Posted by あこ→ち。さん at 2010年02月19日 10:53
ぶんはち母さん>

複雑でしょ???

うちの母も、もう年だからって

ベイビーは無理っておもってるよ。
だから娘のところのチビたちで
とっても楽しんでします・・・

まだまだ伝えられない内情がありまして・・・悩

ご老人夫婦の奥様は・・・ご病気だそう。

もう、複雑だよ。

元メレルのことが気になって気になって・・・どうしようもない (涙)

Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2010年02月19日 10:56
まーみさん>

大型犬は特に大変ですよね・・・

でもまーみさんはまだまだ若くてらっしゃるからチャレンジできますよ!

ただ。この爺さんはさ・・・
70歳代で・・・フレブル多頭ですよ。
フレブルって結構力強いし・・・

放浪時間はすごい短かったみたいなの。
でも検診受けたときには膀胱炎!って
診断されてさ・・・

爺さんが飼っているときから
膀胱炎だったってことでしょ???

ほんとに書き表せませんが
腹立たしくなります。
Posted by あこ→まーみさん at 2010年02月19日 10:58
きよみんさん>

そうですよね・・・

複雑でしょ???

私の主観でこの記事を書いてしまったこと
、もしかしたらみんなと意見が違うかな??
っておもって不安だったんだけど

私のところに来てくださるみなさんは
私とおんなじ意見の方たちで
安心しました。

もう・・二度と・・・
メレル寂しい思いはしてはいけないですよね。
華丸君ちにずーっと
いてくれればよかったのに・・・
Posted by あこ→きよみんさん at 2010年02月19日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。