2010年02月20日

ブリンドルの大敵

ブリンドルの美の大敵・・・

「おフケ」

このお方は「おフケ」をコントロールする技を持っているたらーっ(汗)

DSC03911.JPG



ジュゴンさんは

庭ドッグランすると、

オンマの大事な、草木やプランターの中の土を食べるふらふら

DSC04733.JPG


そんな姿を、オンマに見られようもんなら

「ジューーーーーゴーーーーーン!!!!どんっ(衝撃)

近所中に響き渡る雄たけび雷


その時、あの攻撃が

DSC03917.JPG
※写真をクリックして拡大してみてください。  
 まるで春の杉の木です



「おフケ攻撃!」

ジュゴンさんは爪切りや、目薬、耳掃除と

ありとあらゆるケアができないどうしようもないおっさん。

その時にはいつも「おフケ攻撃」


スカンクのように敵が来たときに、

ファファ〜〜〜〜っと振りまくがく〜(落胆した顔)


しかし!ゴットマザーパンチ

そんな攻撃にオンマが負けるわけ無い!!!


すぐさま、オンマ「ぞうきん攻撃へ」


その辺の雨ざらしになっていた雑巾で拭くことで

綺麗好きなジュゴンさんに、ダメージを与えるちっ(怒った顔)


DSC03916.JPG

ジュ)その雑巾でみんなの尻の穴とか拭いてないですか?


DSC03914.JPG


ジュ)もっと優しく拭いてください!




DSC03915.JPG

ジュ) しっぽの付け根と尻の穴はボクの弱点ですあせあせ(飛び散る汗)


オンマはな〜んでも知っているんだからちっ(怒った顔)

堪忍しなさいよ!!!

ごんちゃんの「フケ攻撃」はあっという間に

かわされたのでした。



DSC03939.JPG

今日はもう食べないよ・・・
でもボク。明日になったら忘れているかもひらめき


ブリンドルの美の大敵・・・
高齢となって皮膚もカサカサになっているジュゴンさん

ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
posted by あこちん at 08:41| Comment(6) | フレンチブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュゴンさん、お年のわりになかなか良い体しているよね〜

この時期お年寄りじゃなくてもフケ出るよ
光に当てないで下さ〜いって感じ(笑)
Posted by パッチママ at 2010年02月20日 09:21
やりたい事は皆それぞれですね〜
我が家もブリンドル2ブヒおりますが・・・
それぞれ毛質が違い、いちごはオイリー
シャンプーして1週間でサラっと感がなくなります。
チョコはいつまでもサラッとして匂いも・・
いつ洗った?と思うほどいい匂いが続きますが・・・フケは乾燥してるほどでるのですね・・・シャンプーも悩みましたが・・・
年には勝てないかも・・・
怒られてる姿が目に浮かびます
Posted by poohママ at 2010年02月20日 09:37
ゴ、ゴンちゃん。。。
春先の天気予報で毎回見かける光景。。。
乾燥なのね。脂っこいのと、どっちがいいやら。。。 複雑だわ。
雨ざらしの雑巾(笑!!) オンマさんの右に出るものはいないわ!! きっと!!
Posted by まゆぞう at 2010年02月20日 22:08
パッチママさん>

お年のわりに、わがままだし
子供じみているし・・・ ムキムキだし。

よくいるスーパーお爺ちゃんって
やつかしら???

ごんのフケは
ほんとに雪が降ったみたいに積もるんだよ〜

Posted by あこ→パッチママさん at 2010年02月21日 00:54
poohママさん>

ブリンドルはオイリーの子が多いですかね?
ジュゴンはけっこう寝汗をかくタイプで

朝起きると体がジワ〜〜 べト〜〜〜
ってなってて臭くなるんです。

ジュゴン臭は悩みですね・・・

うちの子達はシャンプー禁止令出されているので洗えないのです(涙)
Posted by あこ→poohママさん at 2010年02月21日 00:56
まゆぞうさん>

あのおフケの写真・・・
鼻がむずがゆくならない????(笑)

ジュゴンは汗っかきでもあるので
皮膚は複雑・・・
なんなんだろうか??
昔は確か・・オイリーだったかな??

雨ざらしの雑巾が一番嫌いでしょうね。
Posted by あこ→まゆぞうさん at 2010年02月21日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

