2010年02月21日

お助けマン

ぷちこさん、最近お通じが悪い。

足腰もガリガリになり、歩く力も弱い。


でもお通じがないと、食欲も落ちるので

私たちも必死ですわーい(嬉しい顔)

そんなぷちこのお通じ「お助けマン」がこちらひらめき

じっくり、ゆっくり アズキをコトコト・・・

DSC05227.JPG



オリンピックを見ながら コトコトコトコト・・・

ぷちことのゆったりとした時間。


DSC05091.JPG



ぷちこちゃんも首をなが〜くして待っています。

DSC05108.JPG


DSC05228.JPG


さあ、美味しいアズキが煮えたよ〜わーい(嬉しい顔)


DSC05229.JPG


アズキは食物繊維。

人間も便秘の方にはとってもいいですよ〜


ぷちこちゃんの場合、

このアズキにヨーグルトを混ぜて

食べています!

これで明日のお通じは、快調だねぴかぴか(新しい)



私たちは・・・

最近はまっているミスドの「黒みつきなこ」

DSC05230.JPG




アズキを美味しそうに食べてくれるぷちこがそばに居て

ミスドノの黒みつきなこ」でマッタリお茶しているときが

今は幸せかな〜るんるん



我が家に皆さんの
幸せのポチをよろしくお願いいたします。

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


posted by あこちん at 16:00| Comment(9) | 老犬介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん、?

今、
ジュ〜〜〜〜ゴン〜〜〜!!!
て、神奈川県民のワシ.....聞こえたような、???

煮あずき、
凄く愛情がこもってますね。

きっと、優しい味がするんだと思います。

私なんて....
舞い上がってしまい(汗)
あの方の好きな物....
食べてもらいたいが為に舞い上がり、cuisinartで
GGGGGG!!!!

勿論、
これなんですかぁ〜?  
 
でしたょ、

今日は沈丁花の花の香りがしました。
ぷちこさん、春はもう少し。

うんちゃん出ます様に、




Posted by ち。 at 2010年02月21日 20:07
写真を見ただけで良い匂いが漂ってきそうな、おいしそうなアズキですね!あれって結構時間かかりますよね?!うわぁ〜愛情いっぱいだぁ♪
私も作りはしないけど、アズキはイライラしたときなんかに良く食べています。
今朝はもうウンピでましたか?力まずに出ますように!
Posted by きよみん at 2010年02月22日 08:35
さ。さん>

聞こえちゃったーーー???
今日も部屋の中でじゅごーん!!って
声が聞こえてきました。


煮あずきは・・・
この直後少し容体が悪くなって
少しだけしか食べれなかったのです。

おちっこも一日一回しかでなくなっちまっただよ…

うんちゃんも2日に一回出ればいいかな〜。

春は・・・待てないかもね。

Posted by あこ→ち。さん at 2010年02月22日 10:26
きよみんさん>

私は上手に煮れないのです・・・
あずきちゃん。

時間がかかるし、水の量も難しいしね。
ずぼら主婦には10年かかりそうです。

ぷちこちゃんは
ちょっとしか食べれなくて。
おしっこも一日一回出ればいい感じです。
良くなることは無いとはわかっていますが
日々さみしくなります。

Posted by あこ→きよみんさん at 2010年02月22日 10:28
なんか、コメント見てて切なくなってきたよ。。。 昨日、怖くてぷちこちゃんの様子聞けなかった。。。(泣)
ゆっくり時間かけて煮た小豆。。。
ちょっとしか食べられなくても、その愛情は、ぷちこちゃんの体の中に染み渡ってると思うよ。。。
Posted by まゆぞう at 2010年02月22日 21:40
あこちんさん・オンマ・オンニ・アボジさん(かずさんも)達、気を落とさないで下さい
ぷっちゃん、まだまだ頑張るよね!
小豆のコトコト煮少しでも食べれるし、特に世話をしてあげられる人間が負けちゃいけない。自分だったら。。。と辛い気持ちは十分に解ります。私なんか考えただけで奥底に行っちゃうし。。。

だからこそ笑っていこう!悲しみの顔を浮かべるよりみんなで笑い倒してぷっちゃんが「何?どうしたの?」って思うくらい笑っていこう!!!
笑うかどには福来るのよ!

Posted by ☆すてぃっち☆ at 2010年02月23日 00:41
まゆぞうさん>

不思議とね・・・
私たちが横浜に行って、まゆぞうさんと
あう日はね、
ぷちこちゃん調子上向きになるんだよ。

私とオンニに、
まゆぞうさんのところにいってらっしゃい!って言ってくれてたんだと思う。

この先も少しばかり
ご心配おかけします。
Posted by あこ→まゆぞうさん at 2010年02月24日 15:30
☆すてぃっち☆さん>

気を落とさないように
がんばっているんだけどね・・・

ぷちこの寿命ってものが
あるものね。

私たちも受け入れられないけれど
これ以上ぷちこが辛いと思うのならば
仕方ないのかな。。。

さくちゃんりりちゃんも
ぷちこのぶんまで頑張って欲しい。
目が見えなくたって、歩けれれば幸せ。

☆すてぃっち☆家のこと
いつも応援しています。

Posted by あこ→☆すてぃっち☆さん at 2010年02月24日 15:34
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月15日 06:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。