2010年02月24日

お姉ちゃんもう一度

お願いだよ・・・

ぷちこ姉ちゃん

もう一度、ボクのこと怒ってよ。

DSC05700.JPG

ボクがお姉ちゃんの上に乗っかったとき

すごい怒ってたよね。

そんな元気だったぷちこ姉ちゃん大好きだよ。





DSC05702.JPG


ぷちこ姉ちゃん・・・あたちだよ、ムニエルだよ。

まだまだ4BUHIオカマ達の扱い方

教えてもらってないよ。

まだまだあたちには役不足だから、色々教えてよ。


DSC05674.JPG


ほら・・・綺麗なお花だね。

春はもうすぐそこだよ。

ミモザも綺麗だね。




DSC05668.JPG




ぷちこ姉ちゃん。

ボクだよ!

唯一血が繋がっている弟ジュゴンだよ。

3月3日桃の節句は ボクの誕生日だよ。

また一緒にお誕生日お祝いしようよ・・・



DSC05701.JPG

だから頑張って!!

もう少し僕のそばにいてくれよ・・・






※昨日今日、しょぼいseesaaブログのメンテナンスで
 いつも見てくださっている方々、
 訪問してくださった皆様にご迷惑をおかけしました。
 コメントお返事も書いたのになくなってるし・・・
 あまりに長すぎて怒りもあり、ブログお引越しを検討中です。
 またそのときはご報告いたします。 



昨日、今日とポチポチ
できなかったので・・・
みなさん2日分のポチをよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
↓ ↓
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



posted by あこちん at 15:45| Comment(20) | 老犬介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷっちゃん!頑張れ!
そうだよ!もうすぐ暖かい春がやってくるんだよ!
ケーコ姉さん毎日ぷっちゃん頑張れ!って応援してるよ。(泣いちゃうけど。。)
ぷっちゃんもロビロビのこと頑張れって応援してくれたでしょ。
最近ロビン具合悪くて1週間ご飯食べれなくってさ、ガリガリになっちゃったけどまた一生懸命ご飯食べて頑張ってるよ。
ぷっちゃんもたくさん食べて、またみんなと一緒に遊ぼうね!!また会いに行くから!

ぷっちゃんとあこちんママに毎日エールを送ってるよ!
Posted by ケーコ at 2010年02月24日 16:41
今日のブログを見ていて、なんか涙が出てきちゃったよ。あこちんは大丈夫?キーボードを泣きながら打っていたんじゃないかと思って。頑張っているぷちこちゃんには失礼な言い方になってしまうんだけど、前より状態が悪くなっているのが見て分かるので、悲しくなってしまいました。このところ暖かい日が続き、もう春ですよね!ぷちこちゃんの大好きな日向ぼっこが毎日出来るようになりますね。皆の願いが通じて、3月3日のお誕生日&ひな祭りにはオメメを開けてお祝い出来ると良いですね。
Posted by きよみん at 2010年02月24日 17:24
ぷちこ姉さん、春が来ているよ〜♪

春をうんと楽しむまで、皆の太陽で居ようよ!
夏も秋もず〜っとだよ。
ベルクのとこへ行ったらあかん!
踏ん張って、頑張って!!
Posted by まーみ at 2010年02月24日 19:17
今日も暖かかったね。
カブ子に乗っていても気持ちがよかった。
ぷちこさんにも、春の香りのする風を沢山感じてくれるといいね。
みんなの気持ちが、ぷちこさんに沢山届くといいね。
応援しているよ。
Posted by Fえ at 2010年02月24日 21:09
老い......寂しいし辛いよね、
でも、
この加齢だけは戻せない、、、、

飼い主、頭では分かっていても、心と体、頭と心がバラバラになってしまうんだよね、



12年以上前..........
ぷちこさん謎の生き者だったのでは、(笑)
そんな時代だったね、フレンチブルドッグ。

是非是非ご家族の皆様、余りマイナス思考にならず、
一緒に寄り添ってゆっくりと支えてあげて下さい。

私も日々葛藤でした。

ぷちこさんは常に前向きなんですもの.....

ぷちこさんや素敵なご家族が少しでも楽に過ごせる事、
心から望み応援させて頂きます。

沢山お話して下さいね、
(ムニちゃんお話してたね、)

















Posted by ち。 at 2010年02月24日 22:41
いまある現実を受け入れなくちゃいけないけど、なかなか、受け入れられないときがあるよね。。。それが、今のあたし。。。

パパも私も、胸が張り裂けそうだよ。。。
切なくて切なくて。。。

ぷちこちゃん、もう少しそばにいて欲しいな。。。
Posted by まゆぞう at 2010年02月24日 23:32
ケーコさん>

ありがとう・・・
遠い遠い北海道から想ってくれて。
ケーコ姉さんが来てくれたときは
ほんとに元気だったし、
いい時期にきてもらえたな〜って
しみじみ想っているよ。前回来た時は
会う時間なかったけどね・・・

ぷちこは加齢という壁と戦ってるけど
ロビロビのほうが私は心配です。
ご飯食べれなくなったなんて・・・
食は元気の源だから。

家が近かったら。。。
どんなに良かったか(涙)

ロビロビ、
ぷちこの以上に元気で長生きするだよ!!!!
Posted by あこ→ケーコさん at 2010年02月25日 08:45
いつも、あこちんさんの優しい気持ちを感じながら読んでいます。


ぷちこさんに何もしてあげられないけれど、我が子のように心が動きます。


どうか、頑張ってください…


暖かい春がみんなにきますように
Posted by たろはなママ at 2010年02月25日 08:46
きよみんさん>

図星です・・・
このブログ書きながら号泣です。
うちの姉は写真を撮りながら
ファインダー越しに号泣です。

前よりはものすっごく悪い状態で
お水も飲めなくなりました。
いや・・
ぷちこが自分で飲まなくしているのかもしれませんね。
これ以上ぷちこが辛いと思うのならば
もう頑張らなくていいよ!って言ってあげたい。
まだぷちこが頑張りたいと思うならば
家族みんなで全力でサポートしていきたいって思うんです。

その辺のバランスが合わないですよね。

お雛様まで頑張ってもらいたいです。
Posted by あこ→きよみんさん at 2010年02月25日 08:48
まーみさん>

まーみさんもいろいろ辛いことあったのに
励ましていただいて
ほんとに感謝です(涙)

ぷちこは加齢と言う壁にぶつかっているのですがベルクちゃんは病気だったもんね。
どれだけ辛くて、どれだけの心の整理が必要なのか・・・
まーみさんのお気持ちを考えると・・・・
言葉が見つかりません。

ぷちこのお陰でこういった素敵な出会いが
いっぱいあるので、
ぷちこももし向こうに行ったら
お友達がいっぱいいて安心だと思います。

でも、あと少しだけ
あと少しだけがんばって生きてもらいたい。

Posted by あこ→まーみさん at 2010年02月25日 08:51
Fえちゃん>

ほんとに気持ちいい
季節になりつつあるよね〜

わたしも今日バイクのるとき
手袋しないで平気だったもん。

花粉が嫌だけど・・・

ぷちこは頑張ったよ〜
まだまだって思う気持ちもあるけど
本人が辛いようなら、
もう頑張らなくていいよ・・・って
思う。心の葛藤があります。

Fえちゃんたちにも会って貰いたかったけど
もう体がガリガリでちいちゃくて・・・
ショックを与えてしまうと悪いからね。

もうあと2年はやく出会っていればよかったなって思う。

将来ボルトや他のブヒにもこの辛い日が
来るのは当たり前なんだけど・・・
受け入れられるだろうか。

てなわけで、ここ数日首輪はお預けです。

Posted by あこ→Fえちゃん at 2010年02月25日 08:56
ち。さん>

戻せない加齢と戦うのは
ある意味・・・幸せなのかもしれないね。
介護が出来る幸せというのを
味あわせてくれたぷちこに感謝です。

10年前は
ほんと何の生き物??って
感じでみんな寄ってきてくれました。
ダルメシアンではなくて、
ちいちゃい牛柄の子なんてはじめて見ますよね(笑)

その当時にブログってものがあったなら。。。同じ年頃の子達とおともだちが
いっぱいだったのかもしれないけどね。

常に常にぷちこは前向き女ですよ。
ただ・・・
歩けないということを認識するのには
彼女も葛藤があったとおもうんだ。

だからもうがんばらなくていいから・・・って思います。

ち。さんとブブさんに出会えたこと
私たちの家族にとっても貴重な財産です!
ありがとね〜♪
Posted by あこ→ち。さん at 2010年02月25日 09:01
まゆぞうさん>

今ある現実を受け止めなきゃならないって
難しいんだよね。

まだ若ければ、まだまだーーー!!って
思うんだけど。
加齢って・・・この世の中から
なくなればいいのにさ。

ぷちこのファンなんですー!って
言って下さったお二人と
こうやってとても仲良しになれたこと
ぷちこもとても喜んでいると思います。

こういう出会いは嬉しいですよね!
Posted by あこ→まゆぞうさん at 2010年02月25日 09:04
たろはなママさん>


コメントありがとうございます。

ハジメマシテですよね・・・

とてもとても嬉しいです♪

ぷちこはフレンチブルという最高のものを
教えてくれた子ですので
私たち家族にとっても特別なんです。

こうやって密かに読んでいてくれて
応援してくれる方たちの思いを
いっぱい受け継いで
家族も介護頑張っています。

暖かい春をみんなで待ちたいと思います。

これからも是非覗きに来てくださいね。

お待ちしています・・・
Posted by あこ→たろはなママさん at 2010年02月25日 09:07
ぷっちゃん、がんばってるね。
ぷっちゃんも、みんなといっしょに
いたいんだよ。

いっぱいいっぱい、
いいこいいこしてもらいなさい。

あこちん、ぷっちゃんが心配するから、
あんまり泣くなよ〜。
Posted by さおちん at 2010年02月25日 09:20
ぷちこちゃん、春はもう来たよ!
がんばって!
最近バタバタで、あまりコメント出来てないですが、いつも気になっています。
でも穏やかないい顔していますね。
Posted by スタパルママ at 2010年02月25日 13:01
さおちん>

頑張っているよ!!

遠く離れたさおちんにも
頑張りを認めてもらいたくてね(笑)

たぶん・・・
一緒にいたいんだよね。
私達も同じ気持ちだし・・・
いいこ、いいこ
いっぱいしてあげています。

なんだかどこかに出かけても
ぷちこのこと思い出し・・・あふれる涙。
花粉症の時期でよかった♪


Posted by あこ→さおちん at 2010年02月25日 13:50
スタパルママさん>

春来ましたかねー???

遠いところで頑張っている
スタパルママにも
がんばっているよーーーって
いつもメッセージ送っています。

お体大事にしてくださいね。
落ち着いたら早く会いたいです♪


Posted by あこ→スタパルママさん at 2010年02月25日 13:53
ちょっと鳥肌が立って、悲しい気分になっちゃったよ・・・

もうじき桃の花も咲いて来るから、甘い香りにつられて
おめめも又ぱっちり開くと良いな・・・

もう少し・・・ぷちこ様ペースで頑張ってみて〜お願い
Posted by パッチママ at 2010年02月25日 18:24
パッチママさん>

ごめんね〜
なんだか、ブログ見るたびに
胸が詰まって涙が止まらなくて
返信遅くなりました。

不思議なんだけど・・・
この何日か春風が吹いて
暖かくてさ・・・
大好きだった日向ぼっこいっぱいして
逝ってしまいました。
ぷちこが書いたシナリオどおり。
ほんとにいい子でした。
Posted by あこ→パッチママさん at 2010年03月01日 08:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。