2010年02月26日

春風に乗って・・・

みんなに応援していただいたぷちこ(本名 プリン)

26日 午前0時15分

思いっきり素敵なお顔で旅立ちました。

DSC02572.JPG


オンマ(母)の腕の中で


温かい愛につつまれて、逝きました。


12歳と5カ月 虎年に生まれ、虎年に去って行きました。


CIMG4171.JPG


今までたくさんの応援


ありがとうございました。


この商品の紹介CMを見る



前記事でコメントいただいた

きよみんさん 初めてコメントいただいたikurabu様

パッチママさん Fえちゃん まゆこちゃん 

ち。姉さん まゆぞうさん ☆すてぃっち☆さん 

コメントのお返事が少し遅くなること・・・

お許しください。



フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 
posted by 9862 at 10:27| Comment(34) | 老犬介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念です。でもぷちこちゃん頑張ったよね。私があこちんのブログに遊びに行くようになったのは、ぷちこちゃんの事が書かれていて、とっても気になったから。だから、あこちんと私をお友達にしてくれたのもぷちこちゃんのおかげなのです。上手く言葉に出来ませんが、これからはお空の上から私たちを見守ってくれたらと思います。目標にしていた3月3日を迎えられず、本当に残念ですが、今までぷちこちゃんの頑張っている姿にどれだけ励まされたことか、、、ありがとう。あこちん、ぷちこちゃんに私の分も感謝の気持ちを伝えてください。ご冥福をお祈りいたします。
Posted by きよみん at 2010年02月26日 10:49
Mme puchiko.......
merci beaucoup. toujours ensemble.
Au plaisir de vous revoir!
(19970904-20100226)


Posted by ち。 at 2010年02月26日 11:17
そうですか・・・・・・・・

ぷちこちゃんがいなくなると寂しいですね。
でもぷちこちゃんは、大好きなご家族に最後の最後まで見守られ・愛され、幸せな生涯でしたね。

我が家では、新しい生命が誕生しています。
ぷちこちゃんの記事を読むたびに、「願わくば、この子達もぷちこちゃんのように家族に愛され、幸せな生涯を全うして欲しい」 と思うばかりです。

愛されワンコのぷちこちゃん。世の中のワンコ達の憧れですね!
ただただ寂しいばかりですが、ぷちこちゃんの幸せな生涯に、合掌です。
あこちんさんも、ぷちこちゃんが心配しないように、少しでも元気が出せるようがんばって!
Posted by B−パパ at 2010年02月26日 11:27
写真、穏やかな顔で幸せそうです。
ぷっちゃんの12年5ヶ月は、とても幸せだった事でしょう。
これからは、虹の橋で仲間と楽しく走って遊びながら、愛する人達のその日が来るまで待ってるんでしょうね。
ぷっちゃん、権太と桜と一緒に遊んでくれるかな?

心からご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by 桃ママ at 2010年02月26日 14:48
暖かな春風に乗って・・・。
その頃、何故か泣いていました。

命あるものはいつか別れが来ますが、頭では分かっているものの、哀しみは尽きません。
溢れる愛で綴られた、ぷちこちゃんの暮らし。
いっぱい勇気をもらいました。
ありがとう。

ひな祭りには戻って来て、皆とお祝いしようね♪

今日は涙の雨が止まりません。合掌
Posted by まーみ at 2010年02月26日 15:21
あこちん・・涙が止まらないよ。
悲しいね。。辛いね。。
あこちんの家族は私の家族でもあるから
私も悲しみでいっぱいです。。

ぷちこちゃん、ありがとう。
最後までおりこうさんでたくさん頑張ったね。
あこちん達も私も、あなたにたくさん笑顔をもらったよ。
ロビロビを育てていく勇気をもらったよ。
こんなに遠く離れているのに、ぷっちゃんに会えて本当に良かった。
でももう一度会いたかったよ。。
だからサヨナラは言わない。また会おうね。
向こうにはロジャーがいるよ、仲良くしてね。

あこちん、ぷっちゃん幸せだったね。
大好きなお母さんの腕の中で、安心して眠ったんだね。

また必ず会いにいくから。
それまで待っててね、ってぷっちゃんに伝えてね。
Posted by ケーコ at 2010年02月26日 18:04
12年5ヶ月、本当にぷちこさんのまわりには、あたたかい家族が沢山いて、幸せな年月だったと思います。

もう少しでジュゴンさんのお誕生日だったけど、きっとぷちこさんも精一杯、がんばっていたんだろうね。家族がみんな精一杯がんばっていたのかと思う。
最期の時に抱きしめてくれる家族が側にいてくれて、本当にぷちこさんは、幸せだったね。
素敵な家族のあり方をあこちん家族から教えられました。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by Fえ at 2010年02月26日 19:38
ぷちこさん
今頃虹の橋を渡り・・・お友達とはしって遊んでいるでしょうか。
皆さんの悲しみもブヒ皆もぷちこさんが居なくなった事で埋める事は出来ないかもしれませんが、今は楽しかった事を沢山思い出して上げて下さい。
きっと、きっと喜んでくれると思います。
ブヒ最高長寿目指し、日々頑張ってきたぷちこさん、お疲れ様でした。
どんなに皆さんの力になっていたのか・・・
ブログ上でしか会えませんでしたが、本当に幸せのおすそわけ、頂きました。
有難うございます。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by poohママ at 2010年02月26日 19:48
ずっとコメントできずにごめんなさい。。
いつも気になって覗いてました。

お久しぶりです^^ あこちんさん^^

本当に幸せな最期を迎えることができましたね。
ずっとずっと一緒だった、ぷちこちゃんが居なくなるのは、とても寂しいです。

たくさんの愛情をいっぱい受けて、寿命をまっとうできたこと
幸せをたくさん運んでくれたことに感謝ですね。
 
涙が止まりませんが、あこちんさん お母さんも
お体大切になさってください。。

ぷちこちゃん
甘えたべったりの べーがお世話になると思いますが よろしくね
虹の橋で、また元気な体を取り戻したくさん食べて
たくさんたくさん走ってください
私にもたくさんの幸せありがとう
Posted by yuka at 2010年02月26日 21:31
ぷちこちゃん、ありがとう。
愛情を持って犬を飼うということ、そうすれば、その愛情はきちんと伝わること。
ぷちこちゃんのおかげで、知ることが出来ました。
パパも私も、切なくて、胸が張り裂けそうです。
絶対、忘れません。
ありがとう。

Posted by まゆぞう at 2010年02月26日 23:00
ぷっちゃんお疲れ様。沢山の愛に囲まれて虹の橋を渡ったら沢山のお友達が待っているからね
さくらの旦那のくろちゃんもいるから「嫁はまだ来ないらしいよ」と伝えておいて下さい

あこちんさん一家もお疲れ様でした
送らなきゃいけない家族が1番辛いです

プリンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
Posted by ☆すてぃっち☆ at 2010年02月27日 00:20
ぷっちゃん、出発したのね。
ずっとおりこうさんだったね。
でも、パピー時代から今まで
やんちゃだったこともあったでしょ?
あこちんもそんな頃を思い出すと、
笑えるのでは。
いたずらとかさ。
ぷっちゃんも、「あこちん、ウケた?」って
笑ってると思うよ。
みんなで、そんな話しながら
ひなまつりしてね。
ぷっちゃんもいっしょにいるよ。

私も星になったおりには、
ぷっちゃんの肋骨折れるくらい
抱きしめてやるよ、待ってろよ!
Posted by さおちん at 2010年02月27日 10:51
ぷちこ様、今まで本当に頑張ったね!!
ぷちこ様のお顔にいつも癒されてたよ〜
ありがとう・・・

そして、あこちんファミリーの皆さんお疲れ様でした・・・
きっと、ぷちこ様はあこちんファミリーのもとで幸せだったと思うよ・・・

これからもきっと空の上から、ジュゴン・ペコちゃん・クーパー君・ムニちゃん・ボルトは大丈夫かな〜って心配しながら見守ってくれてるんだろうね・・・

私もぷちこ様の事絶対に忘れない・・・

ありがとね・・・
お疲れ様・・・
安らかに眠ってね・・・

Posted by パッチママ at 2010年02月27日 18:22
しばらくパソコンから遠ざかってて、久しぶりに開けて、真っ先に覗きに来て目を疑ってしまいました・・・。
ぷちこちゃん・・・。

オンマ様の腕に抱かれて出発したとの事。
きっと、「幸せだなぁ〜」、って感じていたと思います。

よく頑張ったね。 ありがとう。
安らかにね・・・。


Posted by ぶんはち母 at 2010年02月28日 12:22
ぷっちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

12年と5ヶ月、
ご家族の愛情たっぷりの育つとこんなに可愛いオバアチャンになれる!
と教えてくれたぷっちゃん、
大好きな大好きなお母さんに抱っこしてもらって旅立つ安らぎを教えてくれたぷっちゃん、
いつまでも、わたしのアイドルです。

Posted by ガジママ at 2010年02月28日 15:08
そうか・・・
プチコちゃんは行ってしまったんだね・・・
凄く幸せなそうなお顔してる。
プチコちゃん 忘れないよ。
安らかにね〜〜

Posted by まゆこ at 2010年02月28日 19:42
こんばんは。
以前、臨港Pでお会いしたギズモとシエルの母です。
いつも、ブログ拝見してました。
ぷちこさんのこと、考えると涙で前が見えません。
でも、幸せでしたね、ぷちこさんは・・・
うちの子達は、私が仕事をしてるから、留守にする事が多くていつも後ろめたい感じで・・・
私が出来る精一杯の愛を注ぐ事を一生懸命にしたいと今は思っていますが・・・
最後は、愛ですね。
ぷちこさん、ありがとう。
また、逢おうね!!!
Posted by ギズシエ母 at 2010年02月28日 22:59
きよみんさん>

コメントありがとうございます。

ほんとに私も残念でなりません。
最期に間に合わなかった私。
でも暖かい体を抱き、ありがとうっと
叫びました。

でもでも、頑張って生き抜いた証が
このブログに綴られているし、
きよみんさんと出会えたように、
ぷちこによって
色々素敵な出会いをもたらしてくれました。

だから感謝の気持ちでいっぱいです。

暖かくなったら、是非お会いして
ぷちこ談義を聞いてください!!
Posted by あこ→きよみんさん at 2010年03月01日 09:41
ち。さん>

コメントありがとうございます。

ぷちこは家族と共に常に一緒にいます。

ほんと・・・

またあえる日を楽しみに私も頑張らなければ
ぷちこに失礼ですよね(笑)

ぷちこ(ブヒ達)の為に
引っ越したといってもいい実家のお庭に
そっとずっと眠り続けると思います。

Posted by あこ→ち。さん at 2010年03月01日 09:45
B−パパさん>

コメントありがとうございます。

色々な素敵な誕生や出会いがあるのと同じで
別れも来てしまうんですよね・・・

ぷちこにはほんとにいい思いをさせていただきました。
突然逝ってしまうのではなく、

私たちに介護をする時間を与えてくれました。ほんとに感謝でいっぱいです。

私たちのこの介護生活が、
皆さんの心に響いていればいいなと思います。
寂しい辛い思いをする
ブヒちゃん達がいなくなることを願います。

最期までちゃんとお見送りすることが
飼い主の義務だと思います。

めそめそしているのはぷちこも嬉しくないと思いますので、家族みんな笑顔で頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by あこ→B−パパさん at 2010年03月01日 09:49
桃ママさん>

昨日は電話ごめんね〜

きっと同じ年で同じ月で逝っちゃったから
桜ちゃんが、もう頑張らなくていいよ!
って迎えに来てくれたんだね〜。

ぷちこも寂しくないと思う。
桜ちゃん、権ちゃんよろしくね〜

しばらく歩けない日々が続いたから
駈けずりまわっているんじゃないかな。

ほんとにありがとう。
Posted by あこ→桃ママさん at 2010年03月01日 09:52
まーみさん>

コメントありがとうございます。

まーみさんのお力になれたのならば
ぷちこも頑張って生きてよかった!って
思っていてくれてるはずです。

色々な出会いや別れが来るのは仕方の無いことです。
でもね・・・
もう少しぷちことの生活を
楽しみたかったな・・・って思います。

ひなまつりはみんなでお祝いだー!
ぷちこもきっと帰ってくるはずです。

今頃ベルクちゃんと
遊んでいるかな???
Posted by あこ→まーみさん at 2010年03月01日 09:55
ケーコさん>

コメントありがとう。
ケーコ姉さん。。。

とうとう逝ってしまいました。
ぷちこさんの最期に間に合わなかった・・・
でも、前日にいっぱいいっぱい
抱っこもしたし、お話もしたし。
ご飯も頑張って食べてくれたし・・・

ぷちこがそんな素敵な時間を作ってくれたんだって思います。

遠いところからわざわざ来てくれたあの時、
ぷちこ喜んでたよね〜
すごい突進していってた。ケーコさんに。

ロビロビを育てていく勇気をもらったって、
逆だよ!逆。
私たち家族が、ロビロビから教わること
いっぱいあったもん。

きっと今頃ロジャーともはじめまして〜って
やってるかもしれないね。

まだまだロビロビには頑張ってもらわないとね!!
ロジャーが天国で寂しがってたかも知れないけど、ぷッちゃんがきっとそばに居るから。

またこっちに来る機会があったら
ぷちこに会いに来てね。
そして今度は私がロビロビに逢いに行きたいと思っています。
Posted by あこ→ケーコさん at 2010年03月01日 10:00
Fえちゃん>

12年も一緒だったから
私も妹みたいでさ・・・

心もぽっかり穴が開いちゃったよ。

ぷっちゃんは幸せだったかな??
皮膚もずっと患っててエリザベス生活が
長かったけど・・・
辛くなかった???って
聞きたいことはいっぱいある。

私にその能力があったらいいなってね。

最期、愛するみんなで送り出せたことが
一番幸せだったかもね。
Posted by あこ→Fえちゃん at 2010年03月01日 10:11
poohママさん>

記事にしていただきほんとに
ありがとうございます。
ぷちこは幸せだよね〜って
家族みんなで言ってます。

ぷちこがいなくなった穴を埋めることは出来ませんが、いつまでも悲しみにふけていると
他のブヒ達がかわいそうなので
前向きに頑張っていこうと思います。

今でも家族で色々ぷちこの話をして
思い出しては笑い、思い出しては泣き。

色々と幸せをもたらしてくれています。

poohママさんのところにも
いつかは訪れる介護問題。
うちのぷちこの事が参考になればいいなって
思います。

Posted by あこ→poohママさん at 2010年03月01日 10:15
yukaちゃん>

コメントありがとー!
yukaちゃん見ててくれていたんだね。
とっても嬉しいです!

ぷちこの頑張って生きる姿・・・
べーちゃんと重ねてみてしまったでしょう。
辛くて見れないんではないかな?

でも今頃きっと
ベーちゃんにも会っているでしょう。
ぷちこも実は甘ったれな子なので
一緒に寄り添っているかもしれませんね。

ベーちゃんも寂しくないよ!きっと。
Posted by あこ→yukaちゃん at 2010年03月01日 10:18
まゆぞうさん>

ブログ記事にしていただき
ありがとうござます(涙)
ほんとに私たちの気持ちを代弁してくださって、読んでいてほっとしました。

7日まで元気だったならば
まるちゃんのお迎えに一緒に連れて行こうかと思っていたんだけどね。。。
ダメでした。

ぷちこが一生懸命生きてきた証
まゆぞうさんの心に響いていたということだけでもありがとうって気持ちです。

きっとね、ぷちこが出会わせてくれた
最高の縁だよね。

ぷちこのこと忘れないでいてあげてください。
Posted by あこ→まゆぞうさん at 2010年03月01日 10:21
☆すてぃっち☆さん>

コメントありがとうございます。
逝ってしまいました・・・

ブヒ平均年齢向上委員会・・・の
平均年齢がすこしさがってしまうのですが
クーパーもジュゴンもぺコリノも
次に続いていますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さくちゃんとりりちゃんの後に続くよう
がんばりますよ!

さくらちゃんの旦那さん「くろちゃん」
いるんですか??
じゃ・・・今頃はじめまして〜って
あってるかもしれませんね。

ぷちこもほんと寂しくないと思います。
Posted by あこ→☆すてぃっち☆さん at 2010年03月01日 10:25
さおちん>

コメントありがとう。

とうとう逝ってしまいました。

今まで温かく見守ってくれて
ありがとうね。

ぷちこちゃんはさ。。。
気の強い女の子でさ、色んな子をフレブル嫌いにさせてしまった一面もあるけど

人間大好きでさ。
いつも触ってもらいたくて
そばに寄り添ってくる子だったんだよね。

いっぱい笑わせてくれたしね・・・

最高の子だよ。

もうこんな最高の子には出会えないって
思うくらい最高。人間だったね。

きっと私たちが天国に行くときには
向こうで一番に迎えてくれると思うけど・・・

ね。

まだまだ頑張るよ!!


Posted by あこ→さおちん at 2010年03月01日 10:28
パッチママさん>

ほんとに、ぷちこは頑張ったよ!!

一つずつ、出きなことが出てくると
それに対応して、自分も辛かったと思う。

でもこれはぷちこの定められた寿命だと思って全うさせてあげられたことに
幸せをかんじます。

まだまだぷちこにとって弟妹達のことや
私たち家族のこと、
心配事はいっぱいあるとおもうけど
天国から見守ってくれていると思う。

パッチママたちに会ってもらいたかったけど
あの細っこい体を見せるのは辛くてさ。

ブログでのムチムチのぷちこさん
そのままのイメージでいてほしくてね。

ありがとう。
こちらこそ。

Posted by あこ→パッチママさん at 2010年03月01日 10:32
ぶんはち母さん>

コメントありがとうございます。

そうなの。。。
ぷちこちゃん逝ってしまいました。

みんなの愛に囲まれて、幸せそうに
逝ってしまいました。

いつも応援していただき
ありがとうございました!!!

まだまだ親戚付き合いは長いですから
これからも、
どうぞよろしくおねがいいたします。

Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2010年03月01日 10:35
ガジママさん>

コメントありがとうございます。
がっちゃんにどうやって伝えようかって
ずっと悩んでしまいました。

でもブログ見ていただいて・・・
よかった。

がっちゃんの姉ぷちこは
幸せに旅立ちましたよ。

思い残すことは無いってくらい
日向ぼっこもして、ご飯も食べて
お水も飲んで・・・

私たちにもたくさんの幸せを運んできてくれました。

ガジママさんと出会えたのもすごい偶然の
素敵な出会いでしたもんね。

ほんとに感謝しかありません。
私たち家族にとっても
いつまでもアイドルです。

ぷちこ以上にもっともっとがっちゃん
長生きしてね!!

まだまだジュゴンもいるので
親戚付き合いよろしくお願いいたします。


Posted by あこ→ガジママさん at 2010年03月01日 10:38
まゆこちゃん>

コメントありがとね〜

不思議だよね。
まゆちゃんがこないだコメントしてくれてからすぐだもん。

まゆちゃんのこともいつも心配していたから
ぷちこも心配してたと思う。
コメントが来て安心したのかな???

ぷちこはほんとに幸せそうに
逝ってくれたよ。
私たち家族も悔いは無いです・・・

ぷちこの介護とかで
予定がたたなくて・・・会えずにいたけど
近々会いたいな。
ご飯でも食べようよ!

Posted by あこ→まゆこちゃん at 2010年03月01日 10:41
キズシエ母様>

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。

私も自分のブログを見て涙が止まらなくて
なかなか皆さんのコメントにお返事が出来なくてすみません・・・

でもぷちこが生きた姿が
一人でも多くの方々に読んでもらえることが
一番の幸せです。

こんなに頑張った婆ちゃんがいたんだって
思ってくれると嬉しいです。

先週・・・21日?
日曜日もギズシエちゃんに臨港でお会いしました。ムニエルがギズシエちゃんのことが
大好きなんです。
臨港で誰とも遊べないのに
ギズシエちゃんとは遊ぶんですよ・・・

逆にボルトは焼きもちを焼き
ギズシエちゃんと喧嘩になったりしちゃうのですが・・・ごめんなさい。

お仕事お忙しそうですが
また臨港でお会いできる日を楽しみにしています。
そのときはぷちこの笑い話でも
聞いてやってください。

またブログ覗きに来てくださいね。
おまちしていまーす。
Posted by あこ→キズシエ母様 at 2010年03月01日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。