2010年02月28日

優等生ぷちこさん

ぷちこと過ごしたこの12年5ヶ月もの時間

私たち家族にとって、とても幸せでした。




 ←お手数ですがこちらの音楽を再生してから下を見てください




ずっとずっと優等生だったぷちこちゃんは

最期の最期まで優等生。

また必ず、ぷちこに逢えると信じて

これからも頑張っていこうと思います。


DSC05910.JPG


ぷちこは最高長寿を目指せなかったけど

12歳4ヶ月のクーパーさんが後に続いているので

最高長寿めざしますよexclamation×2




メールやお電話、ブログ記事にしていただいた皆様

本当に本当に、ありがとうございます。

ぷちこさんが春風に乗って

皆さんのところへご挨拶に行くかもしれません。


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

posted by あこちん at 22:56| Comment(18) | 老犬介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あこちん少しは気持ちの整理出来ましたか?私、まだあこちんのブログを見ていると涙が出てきちゃうよ。本当に存在感の大きかったぷちこちゃんだったので淋しくなっちゃった。もう少し時間がたってぷちこちゃんの思い出を笑って話せるようになったらって思います。
今頃キャンディちゃんと会って仲良くしているかな。クーパー君は足腰もピンピンしているし、最高長寿いけそうなきがする〜
応援しているよ。
Posted by きよみん at 2010年03月01日 08:41
改めてフォトを見ながら、涙が出てしまいました。
私もブヒと出会ってからです。
どこの子も苦しみ悲しみと立ち向かう主の方など、自分と重なり涙もろくなりました。
ぷちこさんの残り少ない時間の出会いでしたが、いつも心癒されていました。
姿は見えなくてもいつも皆の側で寝てると思います。
他の子の行動を見てて下さい。
クーパー君も頑張ってほしいですね。
Posted by poohママ at 2010年03月01日 09:06
ぷちこさん、頑張りましたね。
あこちんさん一族にこんなに幸せを残して、
天国で神様から金メダルもらっているよ。
あこちんさん、ぷちこさんにめぐり合えてよかったね、
私も近頃、先代アフロに合えてよかったと思う事があります。
私達も負けずに一生懸命生きなくっちゃね
ぷちこちゃん、ご苦労様・・・
Posted by あふろ at 2010年03月01日 09:47
あこちん、まだまだ悲しみの中にいるのに立派だったね。
またぷっちゃんの画像見せてくれてありがとう。
ねーさんまた泣いちゃったけど、何度も何度もぷっちゃんのスライド見たよ!
BGMも流しながらね。おかげで涙が倍増しちゃったけどね。

今年もたぶんそっちに行くことになると思うからぷっちゃんに会わせてね。
そしてクパちゃんの元気な姿に会いたいよ!
ムニちゃんにも会いたいし、もちろんボル王子にも♪ペコちゃんゴンちゃんにも!
全員に会わなきゃ気が済まないよ!!

ロビロビを連れていくわけに行かないから、あこちんが会いに来てね。待ってるよ。

ぷっちゃん!ロビロビをお空の上から見守っていてね!

Posted by ケーコ at 2010年03月01日 21:50
だめだ〜。。。 涙止まんないよ〜(泣)
ほんとに、ぷちこちゃん、存在が大きかった。。。
くよくよしてると、聞こえるんだよ、「しゃんとせい!!」って、ぷちこちゃんの声が。。。
会った事もないぷちこちゃんに涙し、励まされ。。。なんだろうね。ぷちこちゃんてすごいね。
頑張らなくちゃね。
Posted by まゆぞう at 2010年03月01日 22:11

素敵な思い出が刻まれましたね、
姿は無くても、ずっと、ずっと一緒。



オンマ、オンニ、あこちん、歌いましょ♪
          さぁ〜皆さんもご一緒に♪♪

♪♪よかったな  よかったね
  よかったな  よかったね
  よかったな  よかったね♪♪

  あなたと初めて出逢ってから
  どれくらいの幸せをもらっただろうね
  大きいものや小さいもの
  気付かずにいたようなものあっただろうね

  言葉や言葉じゃないもの
  涙やけんかの後の朝日の色
  2人の道は決して平らではなかったけれど

  あーよかったな  あなたがいて
  あーよかったな  あなたといて
  あーよかったな  一緒にいて
  あーよかったな  2人でいて、、、、

          

                P.LOVE


Posted by ち。 at 2010年03月02日 12:57
ぷちこちゃんは頑張りました。
みんなに幸せを振りまいて、一生懸命頑張って・・・。

家族みんなに愛されて、賑やかな後輩達に囲まれて、本当に幸せだったと思います。

まだまだ涙が出ちゃうかも知れないけど、ぷちこちゃんはずーーーっと見守ってくれるからね!!
ぷちこちゃん、ありがとう。
Posted by ぶんはち母 at 2010年03月02日 23:47
きよみんさん>

ご心配おかけします。
だいぶ心の整理は出来てきました。
こんな状況でも、普通に仕事も出なきゃならないし・・・
普通に笑顔で接しないといけないし・・・
でもそんな状況があるから
少しずつ悲しみも癒えるのかな?
いっぱいまだまだブヒ達もいますからね〜
一匹一匹を大事にしなくてはと
思います。

きっと今頃キャンディー久しぶり!って
逝ってると思います。
キャンディーには強かったぷちこです。
今頃上に乗ってるんじゃないかな?

クパちゃんも最近足腰が弱くなってきたんです。よく滑っていくんですよ・・・
だから充分気をつけて生活していきますね。
Posted by あこ→きよみんさん at 2010年03月03日 08:39
poohママさん>

そうですよね・・・
かぶってしまいますよね。
自分の子だったらって考えるとね。

私たちはドッグセラピストの資格をとる
ときにペットロスの授業を受けていたので
すこしは受け取り方も違うと思いますが
でもやはり側にいないとなると、
寂しいです。

あまりぷちこを引きずってしまうと
ぷちこも幸せに天国へいけないので
かぞくみんな頑張っています。

まだまだ多頭飼いには変わらないので
よろしくお願いいたします。

Posted by あこ→poohママさん at 2010年03月03日 08:42
あふろさん>

コメントありがとうございます。
ほんとに・・・
いろんな幸せをもたらしてくれたので
金メダルあげたいと思います。

シャイな子でしたが、人間大好き!
誰かの側にいつもいたぷちこです。

きっと先代あふろちゃんにも
あえていますかしら???
会えてるといいです。

負けずに力強く生きていかなければ
なりませんね・・・

Posted by あこ→あふろさん at 2010年03月03日 08:44
ケーコさん>

自分でもブログみて、辛くなるので
あまり開けないのですが・・・

でもみんなにはぷちこの生きた証を
見てもらいたくてね。
会えなかった人もこんなに素敵な子だったんだって知って欲しくてね。

でもでもいつまでもいつまでも
引きずっていたらぷちこも可哀想なので
頑張って前向きに生きていくよ。

今年もきてくれるんだ(嬉)

Posted by あこ→ケーコさん at 2010年03月03日 08:47
まゆぞうさん>

そうだよ!!!
しゃんとしーーー!!!って言ってるよ。

まるちゃんを大事にしてねって。

ぷちこと似ているのでほんとに
かぶるけど・・・
私たちもまるちゃんを大事にするよ。

ぷちこの存在ってほんとに
大きいな〜〜〜〜ッて思います。

ありがとう。


Posted by あこ→まゆぞうさん at 2010年03月03日 08:48
ち。さん>

ほんとに12年もの素敵な思い出が
刻まれたよ・・・

ありがとう。

なんだか歌っちゃったよ・・・(笑)

でもこれ書きながら
天国の部をおもいだして

ち。姉さんが泣いたでしょ???

Posted by あこ→ち。さん at 2010年03月03日 08:50
ぶんはち母さん>

ほんとに幸せいっぱいくれました。

きっとお空で見てくれていると思います。
応援してくださったみんなにも
きっと幸せを振りまいてくれると思います。
Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2010年03月03日 08:53
まだ家族皆さんがぷちこさん
の事で大変だと思いますが・・・
ジュゴン君の誕生日ですよね。
ぷちこさんも一緒に祝ってくれると思います家族皆さんでジュゴン君に笑顔で見て上げて下さい。
Posted by poohママ at 2010年03月03日 20:52
ぷちこちゃん、幸せな一生だったね!
愛情いっぱいの家族と一緒に過ごせて、幸せだったね!
これからはみんなのこと見守ってあげてね。

ぷちこちゃん、安らかに・・・・
Posted by コタローはは at 2010年03月03日 22:55
poohママさん>

わざわざ、ジュゴンの誕生日に
あわせて訪問していただいたのに

すみません・・・。

でもしっかりじっくり
ジュゴンのお誕生日しましたよ。

ご心配おかけしていますが
大丈夫です。
地に足をつけて頑張っていきます。

またこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by あこ→poohママさん at 2010年03月05日 16:59
コタローははさん>

コメントありがとうござます。

幸せな一生だと思います。

私も犬だったならば・・・

ぷちこみたいな犬生がいいなって。

まだまだうちには可愛いブヒ達がいるので
がんばって
ぷちこみたいに長寿目指しますよ!!
Posted by あこ→コタローははさん at 2010年03月05日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。