2010年03月04日

10歳のお誕生日

ボクね 

ひな祭りの日に生まれたんです。

10歳になったんです。

大台に乗ったんです。

DSC06093.JPG

この日はオンマのおいしいちらしが食べられる日

DSC05723.JPG


DSC05943.JPG


この日はきっと

ぷちこも大好きな弟の為に

戻ってきてくれると思い6つ用意。

DSC05945.JPG


我が家のハッピバースデーソング。

今回しょぼかったので・・・BGMで。




※音楽は優雅ですが・・・
 現場は相当、修羅場です。




みなさん・・・酢飯。

苦手な方がいらっしゃるかとおもいきや

お構いなしにガッツリたべてる。


DSC06094.JPG

DSC06095.JPG

DSC06096.JPG


DSC06097.JPG


DSC06098.JPG


みんなが食べ終わった後は

もちろん人間も。


DSC05997.JPG


ムニちゃんはぷちこちゃんのお洋服を来て

ぷちこちゃんといっしょにお祝い。


DSC06070.JPG

DSC06066.JPG


ぷっちゃんのときはそんなに袖が気になりませんでしたが

さすが、ムニ子さん。

袖をまくらないとねあせあせ(飛び散る汗)




あれからずっと雨で寒い日が続いてたんだけど

不思議と、何かあると暖かい風が吹くんだよね。

ぷちこが運んできてくれるのかな。

DSC06076.JPG

ミモザも満開なくらい。



10歳を迎えられたことは素晴らしいこと。


DSC06099.JPG

ちょっぴり寂しそうなジュゴンも

まだまだ長寿を目指し、頑張ります。



DSC06080.JPG


ん???


ゴン、ペコ

どうした???


ぷっちゃんが元気良く走ってるかな???




今日もご訪問ありがとうございます。
ポッーチッとしていただけると嬉しいです。
↓ ↓
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



posted by あこちん at 01:23| Comment(27) | フレンチブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよ!
カメラ、動かしすぎだよ〜
おばちゃん、酔いそうになったよ(怒

ぷっちゃん、ちらし食べて、
弾丸みたいに走ってたんじゃない?
だって、ほんとおいしそうだもん。
うちの姫には、なにもしてなかったな。。。。
この話は、まるに内緒にしておこう。。。。
Posted by さおちん at 2010年03月04日 07:52
ゴンちゃんお誕生日おめでとう。まぁなんとも可愛らしい女の子ちゃんの日に生まれたのね♪今年の誕生日はぷちこちゃんが居なくなって淋しいお誕生日になってしまったね。でも姿は見えなくなってしまったけど、ぷちこちゃんも側でお祝いしてくれたと思うよ!ゴンちゃん、これからもナルシストで〜いつまでもいつまでも少年のような心を持ったゴンちゃんで居てくださいね。皆、おいしい酢飯を食べれて良かったね。
Posted by きよみん at 2010年03月04日 08:43
ゴンちゃん☆10歳☆おめでとう♪
ちょっと歳とった?って歳になりましたね。
お顔の白髪もいい感じです。

オンマの美味しいちらし寿司たべて、きっと、ふっちゃん食べて走ってるよ!
ムニちゃん、ごめん。。。
笑っちゃった♪ププッ(^○^)♪
やっぱり袖まくるんだぁー☆
Posted by 桃ママ at 2010年03月04日 16:47
ぷっちゃんって入力したハズのに…
ふっちゃんって。。。ごめん。

そうそうお内裏様とお雛様、うちと似てるね☆
Posted by 桃ママ at 2010年03月04日 16:48
楽しいひな祭り誕生会♪

ジュゴン君、お誕生日おめでとう☆
日本中の女の子がお祝いしてるよ〜
どんどん、お誕生日が来てね!

お〜、みんな揃っての祝宴〜
ぷちこちゃんも笑顔で参加してる♪

うちは手抜きになって、ワンコ用ちらしはなく(昨年もそうでした)、人用も買ってきたちらし寿司でした。(^^ゞ

やわらかな春が来ますね。

Posted by まーみ at 2010年03月04日 17:11
ゴンちゃん
お誕生日おめでとうございました!!
この世で唯一わかっている血のつながった兄弟に心からお祝い申し上げますっ。
ぷちこちゃん絶対参加してますね。

いつまでもいつまでも元気でいてね。



Posted by weebyの母 at 2010年03月04日 17:26

M dugong.......

Bon anniversaire!
10ans.

ぷちこさん 可愛いお花になって一緒にお祝いしたんだね、
ブリンドルには黄色のお花ょ、って!!!
 

Posted by ち。 at 2010年03月04日 17:45
ジュゴン君、お誕生日おめでとう!!
ホントだね〜10歳迎えられるって言うのは素晴らしい事だね(*^_^*)

いいな〜ちらし寿司。。。
きっとぷちこ様も天国で、一緒に食べて居ただろうな〜

ゴンちゃん長生きしてね!!
パッチファミリーも見習って続くから!!(^o^)/
Posted by パッチママ at 2010年03月04日 18:18
ジュゴン君おめでとう〜★
お耳のタレ具合といい、お顔の白髪具合といい、いいアジだしているね〜。チョイ悪オヤジだね。
そして、ちらし食べている修羅場な風景おもしろすぎるv(≧∀≦)v
人間用も美味しそうだな。
ゴンちゃん&ペコちゃん・・・絶対、お庭で走っているぷちこさんがみえているね♪
Posted by Fえ at 2010年03月04日 19:58
ゴンちゃん!10歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

ぷっちゃんの分も元気に長生きして欲しいです!!
ぷっちゃんの面影を皆が優しく受け継いでるの空気が溢れてて、、、
あこさんファミリーはやっぱりステキです☆
Posted by ガジママ at 2010年03月04日 20:09
ゴンちゃん、お誕生日おめでとう♪

美味しそうなちらし寿司、みなさんのガッツキぶりもスゴイ(笑)
特に10歳になったゴンちゃん、迫力ある元気な食べっぷりです(^_^)
ムニちゃんは控えめな食べ方だったね(^_^)

ぷちこちゃんもちゃ〜〜〜んと一緒に完食したね♪

フレブル界一のご長寿犬目指してガンバレゴンちゃん!!
Posted by ぶんはち母 at 2010年03月04日 20:17
あこちんさん 落ち着いたかなぁ。。。
落ち着く訳ないよね。
私ね コメント出来なかったよ なんかね。
お母さんに抱かれてたぷっちゃんのお顔が
忘れられないよ。
手厚い看護 お疲れ様でした キレイなままのぷっちゃんだったね。 
「ありがとう」ってきっと言ってるヨ。

沢山のワンコと暮らしてると大変だけど
こういう気持ちの時は 折れそうな心が
救われるといいなぁ。

ご馳走ちらし 絶対絶対ぷっちゃんも
食べに来てるよっ!
ゴンちゃんも一杯食べて元気だしてね!
ぷっちゃんが見守ってるぞーーー
おめでとう!
Posted by ギューママ at 2010年03月05日 00:16
ゴンちゃん〜10歳のお誕生日おめでとう〜☆
(^o^)/
ぷちこちゃんもきっとお祝いに来てますよ〜

これからもゴンちゃん、そして家族のみなさんの毎日が幸せでありますように〜♪

Posted by ikurabu at 2010年03月05日 08:51
さおちん>

久々動画とったらさ〜

なんだかカメラ持ってること忘れちゃって。
しかもムニちゃんが食べないで、
イスから下りようとしているし・・・

てんてこ舞いでした。

ごめんね。。。酔わせて。

ぷっちゃんもオンマの大好きなご飯
狙ってきたと思うよ〜(笑)

ゴンやペコには見えてたかもね。

Posted by あこ→さおちん at 2010年03月05日 17:08
きよみんさん>

なんてったって、ナルシスゴンだからさ〜
三月三日に生まれた男の子って
感じでしょ。

みんなにおめでとーって言われて
喜んでいると思います。

ぷっちゃんも来てくれたよね!
たぶん。
でもね。。。
ぷっちゃんようのちらしは
ナルシスゴンが食べました。躊躇せず。

Posted by あこ→きよみんさん at 2010年03月05日 17:11
桃ママさん×2

ふっちゃんね(笑)

ふっちゃんでも可愛いね(笑)

だいぶ白くなったよね〜
お顔。

クパさんよりもお年を召して見えます。

ムニちゃんは袖まくってても
中に腕が入っちゃって
大変でした(笑)

お内裏様とお雛様

ほんと、桃ママのところとにてるって
思ったよ〜
このお雛様は姉のときのなんです。
ずいぶん活躍してくれています。



Posted by あこ→桃ママさん at 2010年03月05日 17:22
まーみさん>

どんどん誕生日が来るのは

ほんとに嬉しいことですね!!

がんばって長生きしてもらわなくちゃ。

10歳にしてあの食欲とガッツき用・・・

すごいですよ。

ジュゴン君、気分はまだ1〜2歳です。

Posted by あこ→まーみさん at 2010年03月05日 17:34
weebyの母さん>

ありがとうございます!!

がんばってウィーちゃんのあと

ついて行っていますよ・・・

もう少しウィーちゃんみたいに

落ち着きのあるいい男になってくれると

いいのですが・・・

でも元気があれば何でも出来る!!!!


Posted by あこ→weebyの母さん at 2010年03月05日 17:36
ち。さん>

ポストカードありがとね〜〜〜

めちゃめちゃ可愛いので

ゴンに渡さずに、うちの子になりました!

私もかわいいカード集めるの

大好きだから嬉しいわ♪

ぷっちゃんみえた???

もしかしてブブさん連れて来てたかもね!

Posted by あこ→ち。さん at 2010年03月05日 17:38
パッチママさん>

ありがとーーー!

ジュゴンさんもよろこんでいます。

もう10歳だもんね〜

あっという間だよ。

ごんちゃんはチーム長として

これから頑張りますよ!!

パチ家のみんなも付いてくるざんすーーー!

Posted by あこ→パッチママさん at 2010年03月05日 17:43
Fえちゃん>

白髪はすごい!

やっぱブリンドルは老けるよね〜

お耳もジュゴンさんならではです。

個性的でしょ???(笑)

チョイ悪どころか、スゴ悪だから

修羅場でした。

フライングして食べちゃったのは
ジュゴンだし。

もう10歳ですよ〜〜〜
って耳元で言い聞かせてるんだけどね・・・
Posted by あこ→Fえちゃん at 2010年03月05日 17:47
ガジママさん>

ありがとうございま〜す。

そうですよね!

めざせぷちこ越えですから!!

ぷっちゃんの優しい雰囲気を受け継いでいるのは
やっぱりムニエルのような気がします。

女の子は女の子にしかわからない

何かがあるのかもしれませんね。

がっちゃんも応援しています!

ぷちこ越えはたしてね★


Posted by あこ→ガジママさん at 2010年03月05日 17:49
ぶんはち母さん>

ゴンちゃんは独特の世界があります(笑)

いつも、オンマが

「ゴーーーーン」って怒りの雄たけび。

でも元気でいてくれるのが

一番です!

ムニちゃんはすぐに隣の自分家へ

帰ろうとするんです・・・(笑)

自分の家が大好きなんですよ♪

Posted by あこ→ぶんはち母さん at 2010年03月05日 17:56
ギューママさん>

コメントありがとうございます。

ぷちこはほんとにすばらしい子でした。

最期まですばらしくて

家族みんな感動です。

心の整理はだいぶついてきました。

元気で頑張らないと、笑われますよね。

ブログの写真・・・
私もぷちこのが見るのが辛くて

自分のところ開くのも躊躇してしまいました。

でもとっても可愛いお顔なので
みんなにも見てもらえてよかったです。

まだまだ高齢ぶるズを抱えている我が家。

また遊びに来てください!

Posted by あこ→ギューママさん at 2010年03月05日 17:59
ikurabuさん>


ありがとうございまーす!

また来ていただいて

ほんとに嬉しいです。

ぷちこちゃんは食いしん坊でしたので

美味しいオンマのご飯を求め

飛んできたでしょうね・・・(笑)

私たちも気持ち新たに頑張っていきますので

応援よろしくお願いいたします。





Posted by あこ→ikurabuさん at 2010年03月05日 18:02
本日はありがとうございました〜(^-^)/

ブログタイトルを元に携帯でチマチマ…
こちらのサイト発見!
メルアド分からなかったので大変失礼ですが
こちらにお邪魔させていただきましたm(__)m

写真からうかがえる素敵な洋館♪お庭♪
仲良し五匹?六匹♪
(ぷちこちゃんに会いたかったです…)
うらやましい限りですぅ(*´∇`*)
あ、無二るし良品も(*≧m≦*)ププッ

これからもフレブルの師匠として御指導よろしくお願いしま〜す(^^ゞ
Posted by Booママ at 2010年03月28日 12:34
Booママさん>

ひゃは♪
コメントありがとうございます!!
大変お世話になりました。
昔コテージには4ブヒでいったのですが
ペンションなどは多頭すぎて
悪いような気がしていました。

でもパパさんやママさんが
快く引き受けていただき、私たちも素敵な
思い出がたくさんできました。

ぷちこも元気なときに
「犬の家」に行きたいねって話してたのですがどんどん歩けなくなり、実現できませんでした・・・

Booちゃんにもお会いできて
ほんとに楽しかったです。
是非またお邪魔します。
石釜料理が忘れられないです。。。(笑)

新しいブログのほう、メールしておきました。よろしくおねがいいたします。
Posted by あこ→Booママさん at 2010年03月29日 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

